播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千六年霜月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2006年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
10/1(日)
■さて10月である。
武装神姫「吼凛(ハウリン)」を買ってきました
写真が多くなったので別ページで詳しく書きます
武装神姫「吼凛(ハウリン)」レビュー「メロンの皮は食べられませんでした」


10/5(木)
■銀ちゃんが家にやってきました。

何気にカナより1000円ほど高いのですがひょっとしてこのベースの分だけ高いのか。
多分そうなんだろうけど。

買う前に吟味したつもりだったのですが塗装面にゴミが目立ちます。
要改修か

ジャンクということでバラしてみました。銀様そんな目で見ないで下さい
ヒザ部分の形成色が肌色でした。ひょっとして本来は肌色だったとか

合体ロボっぽく(えー

第1〜第3ドール勢ぞろい。
1、2、3、じゅうすぃ〜


10/10(火)
■定規を探してたら10年くらい無くしてたと思っていたナムコ「F/A」のサントラを発掘。
ヘビーローテーションで聞いてます
ボツ曲まで神がかってるサントラっていうのは恐らくF/Aだけなんじゃないだろうか。
どれをどの面に使う?と聞かれたら聞かれたで困りますが
ステージ6の音楽は今聞いても背筋に電気が走る。

■喫茶マウンテン、11/5をもって改装のため営業停止(喫茶マウンテン公式Blog
こりゃ大変だ。数々の激闘をくぐり抜けたあの店も時代の流れには勝てないのか。
4月に再オープンの予定らしいのだがきっと真新しくなってるんだろうなぁ。
とりあえず新店舗はマウンテンロボに変形できる方向で(えー

■とりあえず新番はほとんど見ました。火曜日と土曜日に集中しすぎ。
とりあえず気になったものから。

ライオン丸G
劣化GAROっつーか濱マイクっつーか、けど
今期で一番面白いかもしれん(えー
普通の特撮を期待してると完全に肩透かしを食らうんですがノリについて行ければ笑える笑える。
だって主人公がデモンナイトなんだぜ!?

ネギ
作画崩壊してないネゲはネゲじゃないと何度(ry
黒板ネタとかは変な笑いしか出なくて薄ら寒かったです。
どうせGXを撮るのでついでに見ます。

GAる〜ん
GAをどうしてこんな凡百のくっだらない萌えアニメにする必要があったんだ。
と、一応怒っておきます。まぁ旧作と比べるのはあまりにもアレなんで
監督が「超ぽじてぃぶファイターズ」の岸誠二氏なので長い目で見たいと思います。
そうそうその通り
にゃ〜ん

しずくちゃん
危険度という点では今期最強
韋駄天翔の後番組だったので録画タイマー消すの忘れてて撮ってあったの見たのですが
開始5分で頭がおかしくなりそうでした。あははははははは
カオスとか電波とかそういう次元じゃありません。頭から虹を出す主人公なんて前代未聞ですよ。
ストーリーも破綻を通り越して完全崩壊。出演者が壊れないか心配です。
登場人物が揃いも揃って重度の精神病患者にしか見えませんでした。
そんな隔離病棟を見たい方はこちら


10/11(水)
人造昆虫カブトボーグVxVが恐ろしくヤバい件について
まずはこれを見てもらいたい
Aパート[URL]
Bパート[URL]
あ…ありのまま 今、起こった事を話すぜ!
「1話から最終回だった」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何を見たのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
投げっぱなし脚本だとか超展開だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
(ポルナレフ)

あまりの飛躍ぶりに播磨屋ははGA第3期でも見てるんじゃないかという錯覚に陥りました。何でNASはカオスアニメしか作らないかな全く。


10/15(日)
■10/10で書いた通り、マウンテンが改装でしばらく休むということで

急遽マウンテンに行ってきました。

外観。この建物も見納めなんだろうなぁ。
久々に来たら矢場とんみたいなビルやイーストパラダイスみたいなオサレカフェになってたらどうしよう
多分ならないけど。

折角なので前から食いたかった「イカスミ雑炊」を注文。
やってきました。

魔女の鍋じゃねーか!!
いや何か真っ黒だしグツグツ泡立ってるしとても食品の色じゃないし。

美味しかったです。見た目最悪ですが。
あーこれから名古屋行ったら朝飯と昼飯何食えばいいんだ(えー


10/16(月)
■コトブキヤのACプラモ第3弾買って来ました。

「C05-セレナ」とネクサスのネーミングになってますが初出はAC3です。なので左手銃は充実してなかったり。
個人的にAC3のオープニングが一番傑作だと思います。
箱開けたらパーツがぎっちり入ってて少し引きました。
自分の実感なんですがパーツの比重がやたら重い気がします。ポリが弱いACだとあまり歓迎できる仕様ではありません。
武器持つと腕がヘタレ始めます
「装甲愛」の表現が歪んでる気がするなぁ。模型の「重量感」というのはもっと違う方向から表現するものだと思うのだが。

相変わらず非実用的なアセンですな。カッコいいからいいけど
もうここまで重い二脚を入れるんだったガチタンにしたほうが(ry

相変わらず異常なまでのディテール密度です。が、ガイアの頃よりエッジがダルくなってる気が。
EOはガイア同様脱着可能。早くOB機体出してくださいよ

武器はバズーカ、シールド、両肩ビットが付属。ビットメーカーは開閉ギミックを再現。
相変わらず手首の保持力が全然なくて辟易します。撮影に際して真鍮線で固定しています。
ステキ武器が増えてうちのハウリンも大喜び。 わー

可動ですがあまり動きません。可動に関しては5年前のHGUCレベル。
というのもアーマーの干渉がひどすぎます。特に腰アーマーは動かそうとするとすぐに外れます。
結局立ちポーズしか安定しませんでした。
あとクレストで採用されてた足首の引き出し式関節がなくなってます。構え撃ちとかは無理。
何で戻すかなぁ。
いろんな意味で失敗作かもしれません。変にパーツの比重が重いとか干渉がひどすぎるとか。
あと手首改善してください。武器持たせるとポロポロ落ちすぎです。

この後のラインナップを見るとヴィクセン、AC4主役機、ピンチベック(えー)と続くようですが
そろそろ他の足カテゴリも欲しいところ。四脚とかタンクとか四脚とかタンクとか四脚とかタンクとか四脚とかタンクとか
いっそスパロボなんかはバンダイにくれてやってAC一本にしましょうよ。ねえ


10/21(土)
■トリコロール電撃戦

なごやんに性欲を持て余す。
ヤバイヤバイヤバイ。こんな格好で法事に来られたら押し倒す。割とマジで。
年齢不詳にも程があるぜなごやん。やっぱ薬で(ry
フロントミッション公式資料集「フロントミッション ワールドヒストリカ」07年2月発売
約5000円と一見さんお断りな価格なんですが
3rdのパーフェクトワークスを超えられるのか、4以降の設定の矛盾をどうクリアするのかなど
色々楽しみではあります。
メカ娘第3弾の詳細が明らかになったのですが

イワンのシクレがミ□□ーマ□ス砲塔にならなくてよかった。


10/23(月)
能田達規「時間救助隊タイマー3」購入。
「おまかせ!ピース電器店」以来5年ぶりのSF(すこし・ふしぎ)路線マンガ単行本です。
鉄道サイコー!
「もしも、3分前の過去に行けるとしたら?」
微妙に役に立たなそうな感じですが逆に3分巻き戻してやり直せる事を考えると結構便利かもと思ったり。
いや、やっぱわざわざタイムマシンに乗って巻き戻す程でもないかも。

事故現場の3分前に現れ超スピードで動けるスーツを着て起こってしまった事故を未然に防ぐというタイムパトロールやタイムコップにバレたら間違いなく抹殺される時間救助隊タイマー3となって様々な事故現場で活躍するというお話。

電車なのに豆タンクというネーミングはどうよ?とか思いましたが。

割と欲しいクロックアップスーツ。納期や締め切りが迫った時に欲しいです。
一日が2400時間あると思うとワクワクが止まりません(えー
多分老化スピードも100倍だから通産1年使うと間違いなく死にますが

キミ子の親父の死亡率は異常。毎回死んでるし。俺の「絶対一緒に飛行機乗りたくないランキング」でジョセフ爺さんを抜いて一位になりました。
最終回の展開はあまり納得がいってなかったりします。田中博士の死の真相やのぞみ姉ちゃんの正体、ミンミン少佐がタイマー3の新メンバーになったりするいきさつなどは能田氏が書いたとはとは思えないくらい練りこみが甘いです。コミックバンチでの連載が始まるせいで時間が無かったのか。
手放しで褒められる内容になってないのが残念。
やはり話数が短すぎる気が。せめてもう1巻分あればと思います。


10/27(金)
kashmir「○本の住人@」購入。
HRは明日書きます。
ょぅι゛ょとカオスを組み合わせた全く新しい格闘技を使いこなすkashmir氏の初?単行本。
これのためにきららMAX買ってます。割とマジで。

奇本作家でダメオタの兄を持つ妹が人外っぽいクラスメイトや大人達に毒されつつも涙ぐましく真っ当な道を歩もうとする物語。
デタラメです。
俺も小学生の妹になじられたい。のりことかノリちゃんとかに。
ちなみにこの漫画まともな人間が一人もいません。のりこはのりこでブラコンでツンデレだし。
万人向けとは言えませんがネタをネタとして笑えるなら楽しめます。

フルカラー絵本風書き下ろしストーリーを掲載。
中身もバッチリ絵本風です(えー
どこまで凝れば気が済むんだ。

ちーちゃんが好き。というか愛してる。結婚してくれ。新婚旅行はローマを血の海にしよう(やめれ
金髪ツインテセックス&バイオレンス少女最高。



















←ちなみにこれは単行本についているオビの裏です。
日本の廃墟シリーズが激しく欲しい。
摩耶観光ホテルは2003年ごろHPを休んでた頃行った事あるんですが建築様式の美しさに驚愕。あれは神戸でしか成り立たない廃墟かと。
こんなバカな所に凝るあたりが最高すぎる。


10/28(土)
■セレナのポリキャップが割れました(挨拶)右バックユニット使用不能。
ポリ割れには気をつけていたのですがとうとう割れてしまいました。古い方のアルトアイゼンはまだ無事なのに…(ポリの大半をガンプラのものに交換してますが)
長月みそか「HR-ほーむ・るーむ@」購入。
ナイチチ女子中学生を描かせたら右に出る者はいない長月みそか氏の単行本です。
これとGAのためにキャラット買ってます。割とマジで。
単行本にも書かれてますがいわゆる「萌え」とはだいぶ遠いので
キャラット誌上でも浮いた存在になりがちですが播磨屋は好きなので許す。
萌えとは違うのですが恋する中学生のギクシャク感が心地よく、毎回これを読んではニヤニヤしながらローリングしてます。
カラー扉絵を収録。できればカラー原稿を全部掲載して欲しかったですが。
書き下ろしも色々充実。こんな性的な生徒会長がいるわけねぇだろこのポルノ野郎!!

ちなみに前の単行本である「あ でい いんざ らいふ」と世界観を共有してて、「あ でい〜」のキャラも端役として登場します。こっちは18禁のエロマンガですが。
そう。山葉ニ中はただれた中学校なんだ!(藤沢先輩)

     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送