播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録二千六年睦月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

播磨屋残日録     トップヘ戻る
1/4(水)
■フロントミッション5クリア。
やはりというか何というかMIDAS強奪で3rdの冒頭に繋いでくれたんですが
結局黒幕を倒すには至らなかった訳で。まぁ銀河万丈だし。

5thの戦闘シーンは4に比べてもかなり改善されてます。容量との折り合いで読み込み時間も皆無でこれだけできるというのは褒めてもいいくらいです。
ショボいとかいう人はリンクの構成が甘いんじゃないかと。
滑り込んでダブルアサルト→ガトリングでバリバリ撃ちまくり→滑り込んでブラストストライクで転倒→ガンナーがライフルで止め とか見た日にはもう脳勃起バリバリな訳で。
というかそんなに派手な演出見たかったらスパロボでもやってろと。


1/9(月)
■フロントミッション5
2周目ハードモード突入。
最初からモリモリ改造できるので楽といえばラク。

やっとダリルを仲間にできました。ストライカーなんで使い勝手に困りますが。
最近の構成はアサルト、メカニック、ガンナー(ライフル)、ランチャー転向ガンナー(ガトリング)、ストライカー、ジャマーです。
ランチャースキルのAPコスト0が鬼すぎる


1/19(日)
■はい。半月で4日しか仕事しない播磨屋です。
HGUCトリプルドムセット買ってきた
そういば「オルテガハンマー」って公式で認められた名前なんだろーか。

3割引で3000円ほどだったので1体1000円くらい。ドカ買いはしたいがリックドムのパーツイラネ、という人向けですな。
ちなみに形成色は単品版と違い旧キットや紫ドムトロに近い色合いです。
TVイメージというよりかはMGに近い形状です。ザクと並べると違和感を感じるかも
足の接地が種HGに似た形になってるんですがひどく接地が悪い。要改造ですな
手首のポリパーツが異なるのでドムトロやリックドムUの武器を持たせるのは困難。この辺は何とかして欲しかったというか何でポリ軸の径変えるのかさっぱり分かりません。

三体分…どうやって料理しようか


1/25(水)
■かみちゅ!6巻購入。


TV未放映話「恋は行方不明」収録。
みこと章ちゃんの愛の逃避行(えー
寝正月話「夢色のメッセージ」の展開から見て進展はしないんだろうなーとか思ってたんですが
告白直前に割り込んでくるゆりえ様マジ外道
見ててふと気づいたんですが80年代が舞台なんでコンビニで何か買ったりしないんですよ。
確かに純喫茶ってスゲー入りにくかった記憶が。
ちなみに二人が逃げた先は尾道から東に行った福山だそうです。いずれ取材にいかねば
とりあえず章ちゃんが一番MOEMOEなのは仕様ですかそうですか。恋する乙女じゃないかこれは

普段は守銭奴全開な祀ちゃんのちょっといい話が出たんですが、以前
「祀ちゃんはゆりえ様を自分だけの神様にしたいんですよ!だから色々やって神社に据え付けようとしてるんです!」と力説したら笑われました。
■あとFM5のサントラが届きました。
5thの音楽は4thに引き続き岩崎英則氏。ということであまり新鮮味がないと思いきや
結構良い曲揃いだなぁ、と。
それはそうとCDに全くアーティスト情報とか書いてないっていつのCDだよ


1/27(金)
■アラスカ放射線研究所でサバイバルシミュレーターが100階まで行けるようになって以来サバシミュ三昧。
不思議のダンジョン系はハマりすぎて困る困る。
■鳴子ハナハル「かみちゅ!@」渡辺純子「ことはの王子様」購入。
何かかみちゅ関連の買い物ばっかな気が。次はSRゆりえ様だし。

サー!エロ過ぎであります!サー!性欲を持て余す。
オリジナルの単発話がなかなかいい感じ。スク水だし。

光恵ちゃんの乳は反則すぎると思いました。ええ。
そういえばアニメでも光恵ちゃんが主役の話ないよなぁ。
▼本日の散財
装着変身シャリバン、シャイダー


1/29(日)
■ゆりえ様がやってきました

神様を祀るので小さい神棚が欲しいなぁと思ったらちょっとしたのでもかなり高いことに驚きました。
タミヤの神棚工作基本セットで我慢するしかないのか

フィギュアの出来としてはまずまずです。
細かい部分の塗り分けの甘さ以外はそれほどアラも見つかりません。
神様服は胴体部分だけ脱着可能。袖も外せたら学生服になるんだが。

スカートも外せるので剥いてみた。
正に神をも恐れぬ所業。俺様超バチ当たりROCK
(後日談ですが翌朝通勤途中車に轢き殺されかけました。天罰覿面。)
くまさんぱんつハァハァ

播磨屋残日録     トップヘ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送