播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千五年如月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

播磨屋残日録     トップヘ戻る
2/2(水)
■さて2月である。
寒気のせいかまともにパソが立ち上がりません。うー。
真空管で動いてるのかうちのパソは。
■何かハガキがきてキッズランド甲子園店が2/13に店舗ごと閉店とのこと。
先のガンプラ三割引はその前触れだったのか。
戦車キットとか投げ出したら買おうかと。
HGミーア・キャンベル特別機ザクウォーリア3月発売
大佐、そうは言うが素のザク男より200円高いんだが。
何ですかこの釈ザク以上に痛い塗装は。
他に出すモノがあるだろ痔専用ザク男とか遺作専用ザクファとかムラサメとか。
で、アウトフレームって何だ?食えるのか?


2/3(木)
■陰陽大戦記
ついに ねんがんの ホリンを てにいれたぞ!
式点回復値二倍って強くね?
超絶必殺技が陰陽投げキッスじゃねぇ……orz


えー。あー。うー。
来週は温泉だから!(えー


2/4(金)
■キッズランド甲子園店が店舗ごと閉鎖ということで投売りをやるそうなので行ってきました。
どうせ大した入りじゃないだろうと11時過ぎに入ったら
歩けないくらい人だかりが。
大体はおばさん連中、モデラー、転売屋の三種類でした。子供おいてけぼり。
まぁ金曜の昼時だしな。
先に模型仲間の方が来てらっしゃったのでレジ待ちがてら状況を聞きに。
密かに狙ってたアムドライバーは5分で全滅とのこと。
響鬼の新製品も定価の2/3ということで飛ぶように売れてました。ネクサス関連は山積みでしたが。
ガンプラはHGUCサイコガンダム、MGGガンダム、赤ディアス、ケンプファー、ドムが半額だったのでフレーム目当てにGガンの残り2つを買い占め。
その途端Gガンまた補充されました。いくつ在庫があったのやら。
ツールや塗料も割引対象折角なんで缶スプレーやら前から欲しかったタミヤのクラフトヤスリなどを買って帰りました。レジに到達するまで2時間かかりましたが。
いい買い物をしたなぁと思った反面行きつけの模型屋がなくなるのはやっぱり悲しいですな。


2/5(土)
■久しぶりにネクサスを見ましたが相変わらず理解に苦しむ内容でした。あれでは玩具売れないし予算も出ないよなぁ。(挨拶
播磨屋はパチ組み専門族(仮)じゃないですよ。
という訳でクレオスが作ってるMrカラーなどの塗料が生産されてないそうです。
あー俺タミヤカラー派だから(ry という訳にはいかずスーパークリアーや缶スプレー、サフやガンダムマーカーに至るまで作られてないのかは分かりませんが痛手には変わりないですな。
ただの一時休止ならいいんですが。
あと種死のガンプラのCMですがイボルブだけ流してくれれば結構ですから。
多分実写勝負ではバンダイはアムドラ班を超えられない。


2/6(日)
■ぷりきゅあは しにました (挨拶
■デカレンジャー終了
近年で最高の終わり方だったんじゃないでしょうか
いやシリーズ通して秀逸の出来なんですが終盤にデカベース占拠〜三怪人対変身不能になったデカレン〜ドギー殉死(してないけど)とか熱い話をセイザーばりの超展開でやってくれたのはまいった。
ただボスがひょっこり生き返るのは蛇足だったような。冷めます。
ただメカ戦の意義が稀薄だったのが(怪人=巨大メカなバイオマン以外は大抵薄いんだが)残念です。
マジレンは…これは超えられないだろうなぁ。響鬼がいい感じなのでそっちに期待。

ちなみに俺ベストはバイオマン。第28話「ドクターマン暗殺」は今でも覚えてるくらい最高。


2/7(月)
■えー一連のクレオスの塗料騒動について公式から見解が。
どっちにしろしばらく品薄が続きそうですな。
しかしトピックが1年近く更新されてないって企業のサイトとしてどうなんだ。
■雨が降って塗装ができないので、家で黙々とリューターで簡易旋盤。
始めは手に伝わるモーターの振動が苦痛だったのに
だんだん駆動音に引き込まれ自分と道具とが一体化する。
この感覚が私は好きだ。この心地よい感覚が。
山の空気と一体化し、山に溶け込む。
自転車と一体化し、一陣の風となって道を走る。
自分の心が無になって溶けてなくなってしまうような感覚。
無空、水月、呼び名は様々あれど無為自然の境地には変わりない。
自分がそこまで到達したかどうかは分からないが


死がこんな感じならば
悪くはないと思った。


2/9(水)
■VRを死ぬほどダサいSD体型にするなんて瓦もヤキが回ったとしか思えません(挨拶
SD化はデザイナーへの冒涜だと思う。謝れ!カトキ先生に謝れ!
■きららー
ぬかった。

まきちー×にわがここまでの破壊力だったとは(吐血
ドラマCDで微妙なやりとりを繰り広げてた二人ですがここにきて炸裂。
ツンデレ同士の風邪ネタは反則だぁー!

どう見たって夫婦じゃないですか!
きっと眠ったら服脱がされて添い寝とかされてますよ絶対!(落ち着け
表紙陥落がどうでもよくなる内容でした。
熱血最強ゴウザウラーDVD化
CM見るまで気づかなかったよガッデム。
エルドランシリーズは全部見たんですがゴウザウラーが一番好きだったりします。
27〜39話のエンジン王編は三部作最高の展開だと主張して止みません。
ギルターボの最後に何も感じない奴はどうかしてるよ
ただ原子王編以降がアレなのがちょっと。
何事もなかったようにエンジン大王が現れた時は泣きそうになった


2/10(木)
■赤面してプレゼントを渡すメイドクライシスに萌えた俺は負け犬(挨拶
勇次郎が「そんな偽りの終焉で(ry」となればよかったんだがなぁ(えー
■陰陽大戦記


よっしゃ温泉だー!って
ナズナたんの入浴シーンは!?
桜井のりお「子供学級」3巻、架神恭介/辰巳一世「完全パンクマニュアル」購入。
奇しくもパンクな2冊
。パンクマニュアルを置いてないファッションパンクな本屋どもが悪いんだクソッタレー!
■やはり子供学級は面白い。ベクトルは同じながらすでに老害マンガと化してる浦安の1万倍は面白い。
やはり基本はセックス&バイオレンス。
ところで作者って本当に女だったのかよ…
■完全パンクマニュアルのほうですが基本的な方向性はサイトと変わりないんですが内容的には別物といったくらい加筆されています。
カットされると思った「皇室を批判しよう」まで収録。
巻頭のパンク音頭振り付けと巻末のパンク辞典は必見。
全編通じて笑う要素詰まってるのでゆっくり読もうと思います。
“メード服”コスプレに挑戦した高山
メード服、って。やっぱ190cmのメイド服はないだろうからオーダーメイドなんだろうが。
高山様というとノーフィアー時代から応援してるんですが
つくづく反逆者人生まっしぐらだよなぁと思う次第で。
これが表紙にするっていうんだからドラゴンエイジも砕けてきたなぁ。


2/12(土)
■種死は俺を笑い殺す気か。

量産型ザムザザー!量産型ザムザザーじゃないか!
種死は基本的にエクスタCしか認めないオイラですがこの適当なやっつけ振りは吹いた。
連合MAマジヤバイ
■ネタもないのでマラサイチップス近藤風味
「〜風」ってすごく曖昧で便利な言葉ですな。漠然とした、多分こんな感じ、というのを一文字であらわせるんですから。
ポテトチップスの関西だししょうゆは絶対間違ってると思う。

■面倒なので基本的にはキットのまま。
せいぜい足首を引き出し式にした程度。
パイプはモビルパイプやプラパイプに交換。肩スパイクはトゲが気に入らなかったので丸くして鋳造っぽく表面を荒くしています。
シールドも気に入らなかったのでザクと交換。
エポキシパテで適当にインチキツインメリットコーティングをほどこしてます。市販のブレードがもう一つだったので治具を自作して跡をつけてます。


2/13(日)
■マジレンジャーは…まぁ許せるかなぁ。
■キッズランドの閉店セールに行って来ました。
冗談半分に「ネクサスとゾイドは山積みじゃね?」とか言ってたんですが
予想通り山積みでした。
適当に塗料とかを補充した後
店員さんに聞いてみると近所にできる新店舗で売り場があるとのこと。
何か奇妙な同居人がどっかいったと思ったら起きたら元通りだったというローゼンメイデンの最終回オチみたいでした。


2/14(月)
■あーうちは「播磨屋」じゃなく「播磨屋ホオムペヱジ」ですからー。
こうの史代「こっこさん」購入。
まさかこの単行本が出るとは。
まんタイジャンボ時代の連載ということでできれば「俺様」と「願いのすべて」も入れて欲しかったが
それは贅沢というものか。
ともあれ「夕凪の街 桜の国」映画化おめでとうございます。
好きな作家さんだからメジャーになってダメになって欲しくは無いというのは本音ですが。


2/17(木)
■陰陽大戦記


あれー?妄想モモちゃんで埋まっちまっ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
モモちゃん一撃が強いよなぁ。まさに戦慄の大降神。

結論:モモちゃんは腐女子。
ていうかこういう絵書く人いそうでkoeeeeeeeeeeeeeee


2/22(火)
■FMトレーディングアーツで二個買ったガスト503Aがダブった件について(´・ω・`)
あの値段なら箱入りじゃなくてもいいと思うよ…ガスト以外は外れじゃないのに。
■散髪へ行く。
とはいえ、播磨屋が行くのはオサレーな美容院じゃなく昭和の臭いがプンプンする床屋なんですが。
普段はいつ来ても待たずに散髪ができるのだが今日に限って満員。
常日頃から刺激を追い求めているはずなのだがこういう変化に苛立ちを覚えるのは
まだまだ自分が功を成してないということか。
適当に本屋とかぶらつきながらプリンタのインクとか買って帰る。
短く切りすぎたせいか少し寒かったです。


2/24(木)
■缶スプレー吹こうと外へ出た途端雨が降ってきました。鬱。
■陰陽大戦記
ヤクモ登場。


まあ白虎が両方出てるので仕方ないといえば仕方ないんですが漫画版を読むとヤクモが青龍の式神を持ってるというのはどうもしっくり来ないなぁ。
ていうか必殺技とキャラがかみ合ってないよ。
凱旋門の風とか終章破滅のロンドとか!


2/25(土)
■塗装をしようと支度をしたら雪が降ってきました。
神戸では数年に一度、2月末から3月にかけてまとめて雪が降る時がある。
今日のところはすぐにやんだもののひどい時は交通がままならない位積もる時がある、
といってもせいぜい15センチくらいなのだが。
数年に一度大雪が降るのは六甲を持ちまわる雪ん子が挨拶代わりに雪をふるまう、とかいう
くだらない話を考えついた。
NANACA†CRASH!!
CROSS † CHANNELというエロゲーが元ネタらしいのですが良く知りません。
自転車で轢き飛ばして飛距離を競う俺好みのブラックゲームなんですがなかなかよくできててハマってしまいました。

二日くらいやってこんな感じ。やっと10000m超えました。
25000m以上飛ばしてる剛の者もいるとか。
播磨屋は0〜10度、パワー100で飛ばしていきなり赤か青に激突、下りエリアル+緑他でトップスピードというパターンを使ってます。捨てゲー率高いですが。
超加速中のアングルアップはマジやめて欲しい。
ちなみにBGMは影山ヒロノブの「俺はとことん止まらない」。
たーちーむーかーえ。信念のこーめーたー拳はー誰にもー負けないー

追記:こんなのを作ってみたり。

播磨屋残日録     トップヘ戻る
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー