播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千五年如月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2006年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2007年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

播磨屋残日録     トップヘ戻る
2/7(火)
■何とかサバイバルシミュレターの100階をクリアしました。
グレン専用ゼニスの性能が悪すぎます。ダイアウルフくれよー(えー
午後の国Grace Side久々更新、なような気がする。
ワルキューレのほうが忙しいんだろうか。それはそれでいいことなのだが。
▼今日の散財
きくち正太「きりきり亭のぶら雲先生」@〜D
確かそばっかす!のすぐ後に描かれたものだったと思う。三四郎の後期やこの辺りが絵的には一番好きかも


2/12(日)
■広島へ行ってきました。
敬愛するこうの史代氏の展覧会があるとのことで強襲。
一度広島焼をたらふく食いたかったというのもありますが

やはり広島といえば市電ですよ。この古臭いフォルムがたまらん。
1日乗車券(600円)で自転車感覚で乗りまくり。

さて肝心の原画展ですが廊下で展示されてました。ギニャー。
よって入場は無料です
複製原画とありますが原画ではなく単行本や雑誌収録時のデータを引き伸ばしてます。
こうの氏といえばCGに依らない筆致が魅力なのに。
アナログ原稿だと紙面では見えない個性が滲み出てくるので興味深かったのですが。
そういえば、数年前永井豪氏のマジンガーZの複製原画を見たのですが
ホワイトの使い方までダイナミックなのは吹きました。

新作「冬の記憶」も展示。単行本化が待ち望まれます。

原画展を見に行く前後に広島焼を食いまくり。もう自分で焼けるくらいに。
「へんくつや」の広島焼が一番参考になりました。間に入ってるもやしが絶妙で二枚くらいならペロリと食えそうな感じでした。

逆に失望させられたのが「八昌」。
有名なんだそうですが
どう見ても焼きすぎです。本当にありがとうございました。
豚肉が炭っぽくなってる時点でもうダメだと思いました。
はっきり言って飲食店で客から金を貰う立場にある以上どんなに忙しくてもベストな物を出すというのはプロとして当然であってそこに言い訳を差し挟むなどという真似はできません。
どんなに言い訳をしても不味いものは不味いのですから。
まぁ播磨屋は山岡さんや歳ボンほど暇人じゃないので
「この料理、食すに値せず!」
とか言って料理を床に捨てて店のオヤジと料理勝負したりはしませんが。
食えない部分を残して帰りました。
ガイドブック片手に来てる人が多かったのですが
本当にガイドブック程役に立たないものはないなぁと思いました。
お金払ったらどんな店でも載せてくれるしね。

破裂寸前になるまで広島焼を食って帰りに電車で飲む酒と地酒を何本か買って帰宅。

何か忘れてるなーと思ったら、
メイド喫茶行くの忘れたー!!!!(えー


2/14(火)
■ばれんたいんでぇ?森羅万象チョコのカード抜いたウエハースだけは勘弁な。
いや、マジで。
■最近のブリーチは恋次がブレアードにしか見えなくて最高です。
いいぞもっとやれ
■やっとFM5の毒も抜けてまいりました。そろそろ溜まった更新とかしないといけないんですが。
今日の散財:
きくち正太「きりきり亭のぶら雲先生E〜H」
長編が多くなってまいりました。さすがにネタ切れなのか。いや面白いからいいんですが。


2/22(水)
■かみちゅ!7巻購入。
第13話「やりたい放題」


前巻でいい人だなぁと思ったんですがやっぱ祀ちゃんマジ守銭奴。
TV版の最終回でバレンタインをすんなり受け入れるのは仕様なんかなーと思ってたんですが割と納得しました。
確かにクリスマスセールに割り込まれたら商店街の人は怒るよなぁ。
てかどこのカルト宗教かケンプファーですか。
反キリストの危険分子として13課がやって来ますよってな具合ですよ。
多分ゆりえ様が圧勝なんでしょうが。神様だし。

ちなみに祀ちゃんが着てるカープジャケットの背番号3は衣笠選手の番号だそうです(現在は永久欠番)

チラシ。ゆりえ様感謝祭に行って来ます。
タマがアバンギャルド過ぎます。

チラシその2。神様のイベントで悪魔って発想がステキ過ぎます。
ていうか全然チビッコ向けキャラじゃneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

■他巻同様、「夢色のメッセージ」もTV未収録が入っています。
この正月話というとゆりえ様の顔が崩れまくり(意図的に)なんですが新規カットではどうかというと、

どう見ても崩れすぎです。本当にありがとうございました。
みやげ屋の微妙な絵葉書臭い総理大臣がバカすぎる。
ちなみにこれもDVD書き下ろし。


2/24(金)
■いけないとは分かりつつも遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006に手を出してしまう。
万丈目サンダーデッキはやはりサンダーさんじゃないと使いこなせないですよ。
デュエルキングに比べると思考ルーチンが強化されておりなめてかかるとかなり苦戦させられます。
レベル1のクリボーにボコられまくりました。
適度に遊ぶつもりですがどうなることやら。うーん。
フロントミッション トレーディングアーツ第2弾を買ってきました。

写真多めなのでレビューページ作成。


2/28(火)
海藍「ネキタダ面プス特三ャー@」購入。
ごめんウソ。正しくは「特ダネ三面キャプターズ」。本屋で見逃しかけた程危険な表紙です。
連載が止まったのが随分前だったので半ば単行本化を諦めてたんですが唐突に発売です。

連載開始はトリコロよりさらに前なので1話の絵に違和感を感じたり。
部長の過去と現在。初期の絵ってホントに別物だよなぁ。

たから様に性欲を持て余す。俺も悶えさせてくれないか
あと微妙な幼馴染同士はやはり死刑がいいと思うのですよ裁判長。

播磨屋残日録     トップヘ戻る
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー