播磨屋ホオムペヱジ

播磨屋残日録

2003年8月分

帰ってきた播磨屋残日録ログ
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
8/1(金)
■総アクセスの1/4がアストレイから流れてるってどういことでしょうか(挨拶
カウンタがしょっちゅう壊れるんで換えました。
そろそろ主要コンテンツも戻したいですな。ワークスからやりますか。


8/9(土)
検索すると公式より先に来るっぽいです(挨拶
■台風はそれほど被害無かった訳ですがエアブラシ使用不能だったのが痛すぎです。
窓を開けるとゴバーっと吹き込んできたさ。
■早朝よんどころのない用事で外へ出たのできらら買ってきた。
刻田門大氏の「てんちょおのワタナベさん」が単行本になるそうです。
んがー。きららコミックス足下見過ぎだろ。
前にも言ったがレギュラーが600円くらいできららだけ900円くらいってどうよ?
それはそうと八重たんの水着姿が白ういろうに見えました。
■近くのセブンイレブンにリカヴィネがまた入荷。
買い占めようと思ったが11日に涼平ちゃん発売なのを思い出して泣きながらスルー。
陸Gのスケジュール次第ですが多分早造りに挑戦するんじゃないかと。


8/12(月)
■涼平ガンダム買ってきた。
早速早造り開始。
とはいってもエアブラシがオーバーヒートしてる間に作ってるんですが。
キットはまぁまぁの出来。バックパックがちとツラい出来ですが。
買う前に立てた改造方針は、
▼肩はボールジョイントに交換
▼足首は引き出し式
▼後ハメのみ。あまり大がかりな分割の変更はしない
足首は既に引き出し式だったので胴体にボールジョイントを仕込んで接着するトコまでいって終了ー


8/14(木)
■涼平ガンダム
何とかここまでこぎ着けました。
下地処理の手順をトチったり寝坊せんかったら二日でいけたかもー
明日から塗装ー
西部警察2003製作中止
あー。リアルタイムで見てた刑事物といえば西部警察だったオイラにとってはかなり痛い出来事ですた。
車の事は門外漢なのでよく分からいんですが事故を起こした車は素人では扱いきれない性能だったとのこと。
特撮とかにも言えることですがアクションが出来ない顔だけの俳優ばっか起用するのってアクション物としてどうかと思うんですがー。
とか言いながら「京都地検の女」は毎週見てるがな!(ぉ
少々顔がマズくとも体いっぱいダイナミックなアクションのできる俳優は流行らないんでしょうかー。


8/16(土)
■CMに涼平を起用できない万代は2ちゃんへカエレ!(挨拶
■播磨屋はラーメンにはそれなりにうるさい方である。
それもどこにでもある変哲のないものよりかは少々趣の異なるのを好む傾向にある。
国道二号沿いはラーメンが多く立ち並んでいるものの、味に関しては平たい、というか無難なものが多く非常に嘆かわしい限りである。
どこにでもある普通の味ほどつまらないものはないと思う。
普通の味ならマルタイ棒ラーメンを使って自分でも作れるからだ。
特に、内装とかに手を入れてる所ほどつまらない味の店は多い。
ラーメンが変哲のないものだと金の無駄だと思うのは気のせいだろうか?


8/17(日)
■発泡酒なんてクソ不味いのを「美味しいです」とか言ってる販売員を見てると鼻から試供品を流し込みたくなります。(挨拶
■雨ー。
野球が中止になって555やったらしいです。あうち。
播磨屋は高校野球というものが大嫌いである。
暑苦しいのにムサ苦しいガキ共が汗を流してるのを見てると暑苦しくてたまらないのだが、
高校野球の暗部を見てると吐き気がする。
それを見せずに「さわやかさ」をアピールする連中はもっと胸クソ悪い。
でも朝日系が高校野球中継をやってるのは関西ローカルだということを知ったのはつい最近のことなのだが。


8/19(火)
■陸Gをコンペに出して来ました。
アニメイト三宮店のガンプラコンペに出してきたので地元の人は良かったら見てやって下さい。
「播磨屋」でエントリーしてます。
暑い。
台風が過ぎて向こう再び暑さを戻した観がある。
元来夜が活動時間帯である自分にとって炎天下に出歩くのは苦痛以外の何者でもない。
「寒さは着込めば凌げるが暑いのは脱いでしまったら防ぎようがない」
というのはとある小説の受け売りなのだが、初めて読んだ時には夏嫌いな自分には痛いほどその気持ちがよく解った。
夏の良い所といえばアイスとビールが旨いくらいだろう。
ということで帰りにアイスモナカとすず音という発泡純米酒を買ってきた。
「すず音」は日本酒のシャンパン、という感じで甘酒っぽい甘さと炭酸が良く合う代物である。
なかなか売っていないので早速回収。
一本飲むとげっぷが止まらない。昔はこの程度の炭酸なら物の数には入らなかったのだが、
これも年月の流れというものか。
いや、ヴァニラコーラは別ですが。
それはそうと残暑見舞いー


8/21(木)
■今週のチャンピオンで一番面白かったのは、アクメツvsフェイス(略(挨拶
■赫い月を再び見る。
細き赫い月というのも乙なものだ。
蚊がいなければ外で月見酒と決め込めたものを。
■コンビニ売りの0083のコミック買って来た。
あーすげ。コレ。単行本にならなかったのが納得な代物です。
こんなのを発掘してきた講談社萌え(えー
話の大筋はオリジナルと大差ないです。最後の方以外は。
すごいのは作画の酷さ。松浦版もアレでしたがこっちは凄すぎです。
←まずは俺的にこの人の下なら死ねるジオン将兵ナンバー1アナベル・ガトー様。
誰だお前。
少女マンガですかコレ。

↑右の人はF2ザク(ツノ付き)でHLVを守るため捨て身でアルビオンに挑んで散ったジオンの将官の鑑・ノイエン・ビッター少将です。多分。ニセモノの可能性が大きいですが。

作画の酷さ炸裂。右の丸っこいのは何ですか?→
後ろザクもムチャクチャですが。
↑閉口。この後もゲルググマリーネの足が細すぎたりフルバーニアンの胴の形がコロコロ変わったりとステキ作画を展開していきます。
←少将驚き過ぎ。貴様それでもジオンの将か。

↓バニング大尉です。念のため。解説しないと誰なのか解らないあたりこのマンガ異常です。

↑一方モンシアはいい人に。終盤シーマに殺されますが。まぁティターンズに行っても芽が出なかった様なんでこれはこれで(えー)ちなみにベイトとアデルは出てきません。

↑俺的にこの人の下なら死ねるジオン将兵ナンバー2・エギーユデラーズ閣下。首おかしいです。
ちなみにこの後シーマが裏切る前に死んでしまったので閣下がどうなったかは触れられてません。

このマンガのダメっぷりを示す1カット。設定画丸写しはダメだろ。
右はガンダムメカニクス2巻から。
ちなみにデンドロ本体も豪快に丸写しでしたが。

ラスト。コロニーは落着しませんですた。って話違うじゃねーか。
ちなみにガトー少佐はソーラシステムUで焼死。違う意味で涙が止まりません。
ティターンズはテの字も出てきません。
はー。目眩がする出来です。
あーちなみに同時発売の0080のコミックはそれなりに見れる内容です。
途中FAガンダムとか出てきますがナイトVガンダムに比べれば些細なもんです。
ところで、ケリィ・レズナーはどこですか?


8/23(土)
■8/31日にセンプラ3Fにメイド喫茶が開くらしい。
むー。別に神戸屋やクローネやモダン亭があるから何尾今更という感じが否めません。
例によってネタ半分で行ってしまいそうですが。
MGガンダム五号機が店頭で山積み。
いまいち食指が伸びなかったのでスルー。投げ売りで半額くらいだったら買おう。うん。
ズゴEは多分買う模様。
一応星の屑作戦記念日に合わせた作品を今年も制作中。


8/23(土)
■8/31日オープンのコスプレ喫茶公式HP。
実はセンプラにびっしりチラシ貼ってたんですがさすがにパクったりはできませんでした(w
ていうか何処で開店とか書いてなかったし。

■ちびふみこたんクリア記念に1枚。
1時間ほどでパパーっと書いた軍服仕様。
色は公式の画像落として使いました。うろ覚えで書いたから間違い多し。


8/25(月)
とってもガリバー気分(妄想戦士ヤマモト)(挨拶)
いや、そんだけなのだが(えー


8/27(水)
(挨拶)
1/280スケール スクラッチビルド万景峰号
写真資料程度しかない船をここまで再現するとは凄過ぎ。
しかも作者自らTVでレポやった模様。見逃したぜ……_| ̄|・∵.◎
スケールいいなぁ。また挑戦すっか。

     

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー