播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千五年皐月

帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2006年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
5/1(日)
PGエールグラスパー
エールストライカーのモールドが好みなんですが
大河原ダサメカ全開な砲塔は外して欲しかったのでいらないよ…
■今日は名古屋から来たALEX3さんとWHF神戸に行って来ました。
今回はアルトさんの出品が目的だったので朝から行ったのだが、
雨が降ってきました。魔女のバアさんの呪いかよ。
さて5/1というとANAユニフォームコレクションの発売日です。
各ショップでは激戦が繰り広げられ神戸会場でもすでに買ってたディーラーもいたようです。
とはいえ物理的に同時に行くのは無理なので電話注文しようとしたんですが
回線マジパンク。二人で携帯をカチカチやってる様は実に異様だったでしょう。
まぁ何とか50個の注文に成功しました。ALEX3さんが( ゜д゜)・∵.
1セット

トリコロ新規追加ー。デフラグにわちゃんは「トリコロプレミアム」のおまけシールのイラストから。
座ってる八重ちんはきらら2003年10月号表紙から。
まぁトリコロ応援サイトとしてはトリコロアイテムは取材しなくてはならんでしょう。
多汰美分が足りない気がしますが。
ていうかロボ子!?マニアックすぎるぞ…
もっとちゃんと写真撮れるようにならんといかんねぇ。取材許可くださったディーラーさんに多謝。
■コンテストの結果ですか?あー聞かないで下さい;y=ー( ゜д゜)・∵.
んー何か一般投票が無くなったモヨリ。相変わらずスゲーアバウトな大会だなぁ。
落選はしましたが色んな方に撮影していただきました。まことにありがとうございました。


5/4(水)
F/A
FILM05「7DYZ(…nd apy Dayz」
AaHpay?



あーえーと千草姉妹の出番が2分くらいしかなかったんですが。桑谷ー!
モモーイより待遇悪いですかそうですか。双変の時もスゲー扱いが悪かったような。
不人気?

わりかしコメントに詰まる話。
白鐘姉妹はずっとベッタリって訳でもないのね。

播磨屋は田舎以外でエロビデオの自販機を見たことないです。買ってもいないですが。
きっと弱み握られてまたバイク潰されるんだろうなぁ。

ガンバの冒険は見たことないんでコメントに困ります。


5/5(木)
■陰陽大戦記


お、俺もクライシスに噛まれたいです!(死ね
という訳で地流編。バトルの中で自分を取り戻すというのはありがちな話ですがやっぱり燃えます
すっかり熱血キャラになってるよなぁユウマは。
クライシスのデレ分が1だけ傾いてフラグが立ってきましたよー。

来週は本当に水着でドッキリの模様。

やっぱり雄山強すぎ。


5/11(水)
フタコイ オルタナティヴ
FILM06「うし好きなの分かれったの?」
土手に散った



実は一条姉妹は双変のこともあってあまり好きでなかったり。
というか恋太郎は節操なさすぎだ

まぁそんなことより

尻!(* ゜∀゜)=3
尻!(* ゜∀゜)=3
乳!(* ゜∀゜)=3
(死ね
さて次回はフタコイSAGA編ですか?ここまで来て据え膳食わなかったら俺がもらっちゃうよ!


5/12(木)
■何か臭いなぁと思ったらパソにカーテンが当たってこげてました。
大丈夫か俺。
■陰陽大戦記「渚のゴールド水着ラッシュ!」


淫乱ピンクと肉便器先生だけ水着ラッシュな件について(えー
能登はスク水だろ?
育児までこなすナズナたんに性欲をもてあます。
ああもう!ナズナたん結婚してくれ!(超駄目ぽ
テルとはいずれ決着をつけなければと思いました。ええ。


5/17(火)
■高架下で古本やおもちゃを売ったり買ったり。
値踏みのできてない本の山にローゼンメイデンの原作1〜4巻があったので値切って購入。
読んでみましたが、
「アニメのほうが面白い」とか思った俺はダメですか?
ももたねの絵が結構アレとかそういう以前にストーリーの密度が全然違うので少し違和感が。

とりあえず俺にもスコーン焼いてください翠星石さま(死ね


5/18(水)
蓋故意尾留汰那帝威武(えー
FILM07「双葉太郎最初の事件」
下心の事、かなぁ?
こうきましたか。何かもう意地になってます。



折り返し。
ああもう!誰だよ最初に便座カバーって言った奴!
おかげで沙羅双樹が便器にしか見えません
えーちなみにトリミングしてないんじゃなく過去編は16:9なんですって
それはそうと
全裸!全裸!(* ゜∀゜)=3
ハリーちんこdekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee(最低だ
という訳で過去編です。
ヤマンバとかW杯ボールとか懐かしいなぁ。
沙羅双樹の謎かけが何となく濱マイク「どこまでも遠くへ」風味だなぁとか思ったんですが


実際濱マイクを見返すとそーでもなかったです(えー
温泉の続きは来週ですかそーですか

で、恋太郎はどーして女湯に入ってたんでしょうか。
やっぱチョメチョメ(ハリーの肉棒で撲殺


5/19(木)
■陰陽大戦記



ナズナ分が少ないのに画像を決めかねたので9枚でいきます。
ナローの方すんまそん
いまいちマサオミの行動がよく分かりません。
最後は神流を裏切って仲間になってしまいそうな気がしますが。

淫乱ピンクの妄想も相変わらずアレだが能登ママン異常すぎ。


あと肉便器先生のプレイはマニアック過ぎます。


5/20(金)
■HG西川ことグフイグナイテッド買ってきた。
今部屋がゴチャゴチャなので写真は後で。

新規アイテムですが基本的な仕様はザクヲと同じです。
肩口の形状が改められ引き出し式になってます。使ってるのが種安のボールジョイントなのでヘタリが心配です。PCが結構余るから素直にマラサイやUCザクと同じ仕様にすればいいものを。

欲を言うならマラサイと同じ仕様の手首にして欲しかった。もっと言うと箱絵の平手が欲しかった。

ザクヲと同じくらいの体型なのにもかかわらず武器とかそんなについてないのに1.5倍ほど高く割高感が。
ひょっとしてベースとバックパックで500円高いのか。
だったら105ダガーみたいに差し替えパーツを入れるスペースをベースに設けて欲しかったんですが。
この微妙な差に開発陣のこだわりの無さが感じられます。
本当にアストレイと種MSVは力入ってたような。(一部除く)


5/21(土)
■別館でやったチラシの裏のせいでアクセス数が10倍に。
元々「チラシの裏連載」というのは某絵板で描いたエイプリルフールネタだったものです。

こんな絵。ほぼ直線ツールだけで描いたので線はアレですが。
まぁ色々あって気まぐれに初めてみたんですが最近は本当に裏が白いチラシないんですね。
チラシの裏によって原稿サイズやレイアウトが変わるスリル+チラシの裏感を大切にするためという理由からあえてチラシレイヤーを作らずに直接描いたんですが
(さすがにトーンはデジタル上でやってます。金かからないし。)
描いた後でホワイトなどのアナログ修正具が使えないことに気づきました。あふん。

■フォントの整理。
ネットを始めて10年ほどになりますがその頃から
イラストや漫画で使いそうなフリーフォントを無差別に落としまくってたので相当な数に。
使わない物とかを削って頑張って1000くらいまで絞りました。
そうしないとぽと屋のフォント選定が途方も時間がかかるので。

今欲しいのはみさくらフォントと響鬼フォントだったりするんですが(えー


5/24(火)
ANAフィギュアコレクションがやってきました。
ショップでは入手難度のせいか既に3〜5倍という高額で取引されてるんですが
電話通販を利用したので何とか安く抑えられました。
もう既に多くのサイトで取り上げられてますがかなりよい仕事をしてると思います。
塗装のレベルもこのサイズではかなりのもの。播磨屋が塗ってもこうなるかどうか。
フルコンプ写真は各所で貼られてるので手持ちのフィギュアとかで組替え大会。

三代目さん+メカ娘のイワン、九代目紫+プリキュアドール1弾のなぎさ、九代目青+だかぽの音夢。
九代目が中学生にしか見えないんですが(* ゜∀゜)=3

「スチュワーデス物語」で昭和世代にはおなじみの7代目さんにだかぽのさくらの頭を。
着ぐるみ臭ぇ…
二代目さん+だかぽの眞子ちん。中はしまぱん。
中学生にしか見えない(* ゜∀゜)=3(ペ
6代目さんが持ってるのはUOゲルググのビームライフル。右手は無改造で入れられます。
空港対テロ部隊(* ゜∀゜)=3

遂にカオスへ突入。
アッガイ頭のスッチーが良いと思った俺の頭はどうかしてるんだろうか。
アッガイはUOアッガイから。
ガンダムヘッドとの組み合わせもマズい。MS少女臭い(えー


5/25(水)
■えーフタコイのコメントに詰まるので遊戯王特集でも;y=ー( ゜д゜)・∵.
サンダーさんは一番セクシー。

ふたこいこい7(えー
本当に4時25分から始めるサンテレビはマジパンク。
FILM08「サはサヨラの
ナサ。
NASAー



うーん。何なんだろこれは。ここまで来てふんぎりがつけられず
ずっと逃げっぱな恋太郎の態度にイライラが積もったり。

許婚の話が突然すぎます。もう少し伏線とかもらえないと。

今回で俺の天秤は沙羅に傾きましたとも。ええ。
今からインポ野郎の代わりに抱いてくる(最低だ


5/28(土)
■ナズナたんが出ないと陰陽は休みですよ!(えー
■いきなり泥酔まつり!(えー
という訳でいきなり某よし子先生のモデルになった社会人のくせに(ry とか色々と呑みに
行くことになったんですが例によって酔っ払って談義。
突如浮かんだのが、
播「FAの#4、コパク プソディの『ニラ』ニという字はキラ&ユラの『キ』と『ユ』の一角抜いたもの、つまり心や身体の欠如を意味していたんだよ!」
ΩΩΩ <な、なんだってー!
酔うと普段の三倍頭が働くのが播磨屋クオリティ。筆は全く進まなくなりますが。

今日の散財:
タカラ1/80ブッシュマン
ガンダムSEEDアストレイR全巻


5/30(月)
少年シリウス購入。
連載の多くがどっかで見たようなファンタジー物で
付録が到底読みそうにないラノベ
という
播磨屋とは無縁っぽい雑誌なんですが
能田達規氏の読みきり「タイマー3」が載ってるので購入。
SF(すこし不思議)テイストなヒーロー物という感じなんですが
妙な違和感が。
別に絵が粗いわけでも構成が変なわけでもない。
話の組み立て方は実に能田氏らしい整然としたものだ

だが、どうも心が躍らない。

どうもおまPやオレンジのような熱さが薄らいでいるように思えてならない。
いや、連載だったらまたパワフルな感じになるんでしょうが

     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送