播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千四年長月
−日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ−

日記形式の雑記です。
更新は不定期です。

帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
9/2(木)
■さて9月である。
伝通院先生の魂(スピリット)を感じた気がします。

何なんでしょーかこの頭の盛り上がりっぷりは。まさしく白菜頭じゃないか。こんなのを主役に持ってくるライザースタッフに乾杯。
■最近注目の漫画っつーとやっぱ鈴木ダイ「マスターガンマスター」なんですが。
やっぱ面白いことの基本は「セックス&バイオレンス」だと思うんですが
「バイオレンス」を追求しまくる鈴木ダイismは素敵過ぎる。
ウォーモンガーなスタンド燃え。あと今回思ったのが
鈴木ダイ先生の初単行本作「BANG!2」から。京さんカッコよすぎる。
路銀稼ぎのために死体から銃集めてると思うコイツ。
■あとアグニが心配です。
船の上からいきなり万里の長城という超展開におもわずチャンピオンの号数を確かめてしまったくらいです。
あと二回くらいで終わるんでしょーが作者のコメントがヤバい。

「ジョン・ウー」って!!それだけかよ!!
何かダイイングメッセージみたいだが大丈夫なのか


9/3(金)
■雑酒、である。
雑酒とは酒税法上どれにも属さない「その他」の酒を指す。
いわゆるにごり酒などがこの類に入っているのだが名指しはしないがある雑酒が売れているそうな。
飲む機会があってのだが一口含んであまりの不味さに「もういいや」と思った。
その程度の代物である

嘆かわしい限りだ。

「悪貨は良貨を駆逐する」、とはトマス・グレシャムの名言だがこの言葉は経済学のみにあてはまるものではない。現在の日本の酒業界も「悪酒が良酒を駆逐」しているのが現状である。
戦時中ならともかく、こんな代用酒を求める人間の舌はどうかしているとしかいいようがないし、それを許している業界も何とかしなければ真面目に良い酒を造っている人たちが可哀相でならない。


9/5(日)
やっつけ。 ■1/48サボイアが延期されて落胆して帰ってみると地震で模型棚が崩壊しかかった上に名探偵メイベルたんが臨時ニュースで中止。魔女のバアさんの呪いかよ。
バーチャルネットジオン軍人播磨屋は魔女は好きですがロシア人が恐れてる魔女のバァさんは応援していません。
缶詰生誕200周年
だ、そうです。缶詰というと播磨屋は結構安売りとかで缶詰買って夜食で食ってたりします。コンビーフたんをチキンラーメンにブチ込んで食うのは最高です。
缶詰がナポレオン時代に発明されたのは知ってたのですがレトルトがその甥の発明だとは知りませんでした。トリビア?
とりあえず鯖の味噌煮缶を考えた人は偉大。


9/7(木)
■ビールが、飲めない。
飲みたくないのではなく飲みたくても体が受け付けないのだ。
1リッターすら飲めないという事態にかなり困惑気味。そろそろ俺ヤバいんか?
■ちょっと資格取りにダルい講習と試験受けに行きました。
何でああいう所って猛烈に眠いんだろうな。
試験を終えて駅まで行くと大量の人が。何でも台風で神戸―姫路間が止まってるらしい。
結局普通電車に無理なまでに人が乗って寿司詰め。
だから電車に乗るのはイヤなんだ
昔からこの満員電車が我慢ならないタチで長いこと夜仕事やってたくらいなんで本当に拷問でした。


おまけ

講習中に教科書にこんな落書き描く俺はバカ過ぎる。


9/9(木)
■きららとかでトリコロタイフーン作戦

また休載か。
マジ心配です。


9/11(土)
やっつけ。ジャンクとプラ板でライフルでっち上げ。あと後ろで美鳥の日々ごっこやってる奴は気にするな ■街でドラえもんのイラストが描いてあるデコトラを発見する。
そこで話題に上がったのが
「ああいう人たちはどこからあんなパーツを手に入れてるのか」
播磨屋はてっきり板金屋さんがオーダーメイドで作ってるのかと思いましたが調べてみると違うようで。
そういう専門の店でちゃんと売ってるようです。
播磨屋はトラック野郎ではないので縁がなさそうですが、スク水ょぅι゛ょとメイドさんとドニー様とヴァンダムと翔様とアムドライバーのデブが書かれたトラックを見たら多分俺。(えー
■塩害、である。
先日の台風は「塩台風」とも言えるらしく。
塩というと播磨屋は佐々木塩介が真っ先に浮かぶダメ脳なんですがこの塩が電線をダメにして停電を引き起こすらしい。
で、その話を聞いた矢先俺の家が停電してました。ヴァー。
仕事から帰ってみるとビデオのタイマーがおかしくなっているのを見つけ停電が発覚。すぐ直ったみたいですけど。

恐るべし、塩。


9/12(日)
■ブンブンコミックスの「フェアリーアイドルかのん」買ってきた。
作者はきららとかでおなじみの袴田めら氏。ただし百合はなし。
ブンブンのすごい所は少年向けと少女向けがごった煮になってる所。単に無節操なだけかもしれんが。
まぁ本命はいたずらまじょ子の大冒険なんだが。
いわゆるアイドルサクセスもので妖精がついたりするんですが

闇取引って。ブンブンの割に結構ダークな主張も。確かに使い捨てだよなぁ。淘汰されっぱなしということはダメな音楽しか作れてないってことじゃないんでしょーか。

妖精さんが手助けしてくれるので自然とコスプレ大会に。
まぁジャージになった時はンナヅェダァ!ンナヅェダァ!ナヅェダァ!となってしまいましたが。
そこはぴちぱつスパッツだろ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
じゃあ…まりかたんと結婚してきます バジェットは後で…


9/16(木)
■新製品チェックしにいつも行くキッズランド甲子園店行ったんですが
オンドゥルの販促にDVD流すのは間違ってると思う。
垂れ流しになってる「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」にまともに目線を合わせられませんでした。
それはそうと小学生くらいのガキがMG・ZZガンダムを買ってるのを見て本気で心配になりました。
種デスに対する温度差も相当なものがあるようですし。
ハッスル音頭がバカ過ぎる
ラジオで聞いてて唖然としました。ジャケ絵のために買おうと思った俺は病気ですか?
■アルオペとか105ダガーとか買ってきました。
テムジンはデカールで引いたのでスルー。
やっぱドズル様最高。なんだが陸Gが塗装マズってたのが何とも。
105ダガーなんですが出来そのものは悪くはないもののヒケがひどかったり何といっても自立できないのが痛い。ライフルとシールドも作りがスカスカでちゃんと持たせられないのが残念です。
■そしてマスターガンマスターが素晴らしすぎた。


冒頭、ニーソで色黒で金髪(推定)妹キャラが。
あーこいつが新キャラかー。さすがの鈴木ダイ先生も編集部の方針には逆らえなかったか。





と、思いきや






妹死んだー!!(しかも1ページで)
乳とパンツしか出てこない腐れ漫画なんかぶっ壊せといわんばかりのぶち抜きっぷり。
やっぱり鈴木ダイ先生のバイオレンスは最高です。


9/18(土)
■18-19日と名古屋へ行ってきました。
地元の読者さんと合流して昼は模型屋めぐり。1/48サボイアS21が出てたので速攻購入。
細かいラインにダルさが見えるものの分割はなかなか良く播磨屋のような飛行機ビギナーにはあまりややこしくない分割は渡りに船だったり。
あとは適当に古本や絶版キットをあさったり。
■夜は9/15に復活したという「月天」に行って来ました。
「どうせ客層が限られてるから空いてるだろ」ナメてかかってたのですが
6時の時点で満席。どうやらテーブル等は全部予約で埋め尽くされてる模様。
一時間半ほど待って店に入れました。まぁKANONの開店初日に3時間以上待った播磨屋にとってはこれくらいどうってことありません。それですら、ネタ。
どうーも俺の鼻が面白そうな「臭い」感じなかったのが引っかかっていたのですが
予感的中。

結論から言うと地雷踏みました。

まぁ巫女は良いとします。メガネ、ドリル、茶髪と3タイプだったし。
ところが肝心の出し物や価格設定はいただけない。
値段だけはショットバーくらいあるのに料理は並のチェーン系居酒屋以下、カクテルはオリジナルを除けばリキュール系ばかりというヌルさ。さらにカンに障ったのは
いくら忙しいからといって素手で氷を掴むのはいかがなものかと。
純粋にオフで飲み会するのなら他を当たることをオススメします。つまりは、ネタ。
その後堀田通の串太郎で飲みなおし。味噌串カツウマー。

そういえばヌルいリキュール系が多いのはヲタにうわばみが少ないっていう統計上の狙いがあったとしたらどうしよう?


9/19(土)
らくがきマキちー。 おっぱ(ry ■名古屋観光後編。
名古屋の女学生はスカートが短すぎる、という話。
いや、神戸だけが例外なのかもしれんが。
ゴッグも杓子もミニとは無法地帯だなぁ、と。
まぁ自分の趣味の押し付けが利くのは恋人だけだからけしからんとか言って叱るようなことはしませんが。

他の所ではどうなんだろう、と思ったら少し探っただけでも他も大して変わらないことに気づく。

どうやら神戸だけが例外臭い。
播磨屋の主観ではあるが、神戸という一種独立したファッションの土壌を持つ地域では風潮や流行は必ずしも合うとは限らない。のだと思う。いやそうありたい。
流行に踊らされるよりも流行を引っ張っていくほうがはるかにマシだからだ。


しかしながらスパッツの焼けあとは良いと思えました(えー



やっぱラフを載せるのは気が引けるなぁ。


9/21(火)
■さて今日もプラ模いじって寝ようと思ってふとカレンダーを見ると9/21。
今日1日九月二十二日だと思って行動してました。
記録とか全部9/22で書いてたよー:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


9/22(水)
■正真正銘9/22です。
コミックぎゅっと今日かなーと思ってみたら来月発売でした。ピンピンチ。
30Girl単行本10/12発売
双葉社からだそうです。4コマ中心っぽいからぴっぴら帳サイズか?
サイト設立当初から応援し続けていたオイラにとっては朗報です。またカタログ取り寄せようかなぁ。
北條透下敷き
「V-1システムを装着する同システム提案者の警視庁・捜査一課北條透刑事を表裏に配したリバーシブル下敷です。」
なんてステキなんだ。次はG3マイルドだよな?な!


9/23(木)
■何か祝日っぽいんですが出勤です。
まぁ運動会でょぅι゛ょ盗撮の秋だったんですg:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
■新手のスパムを頂きました。ネタがてらに返事を出そうと思ったのですが返信不能だったので晒し。
出人(FROM): 夢子 <hinageshino_flowers@yahoo.co.jp>
宛先(TO): <hinageshino_flowers@yahoo.co.jp>
同報先(CC):
日付: Tue, 21 Sep 2004 14:58:50 +0900
件名: 夢子です、昨日はありが とうね♪
本文:  

昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ〜何か三上さんとは相性がよさそうだね♪まだ一回しか会った事ないのにねっ^^最近本当に相性いい男の人と出会ってないから・・・
それでね今度プライベートでデートしたいなぁ。お店以外で会うのは内緒だからね^^三上さん、今月の最後のおこずかいはたいて来てくれたんだよね、会う時はお財布持ってこなくていいからっ!だって本当気持ちよかったんだもん♪私物の勝負下着で行くから夢子のえっちなお願いいっぱい聞いてね^^お店休んで早く会いたいよ・・・いつ夢子と会えますか?
夢子 <hinageshino_flowers@yahoo.co.jp>

三上って誰だよ。三上公也CLICK TODAYか?
まーきっと出会い系の釣りなんでしょーが返信不能だと意味がない気がするなぁ。


9/24(金)
「まんがタイムきらら」10月号『ハイリスクみらくる』に関するお詫び
問題となったと思われる個所
ネタかぶりはともかく構図までじゃ申し開きできないよなぁ。
まぁアクメツのほうがネタ的にヤバかったんですが。
「1999年 世界は核の炎に包まれ…なかった」で始まってコレ。
まぁわかる人は分かるよね

うーわー。ケン○ロウとキバ○シだよ。

AA略)MMRのことかー!!!!
この回が欠番になりませんように。


9/25(土)
■超星神グランセイザー終了。
すごく濃い最終回でした。本気であと1話くらいあると思ってました。
超展開の名にふさわしい最終回っぷり。ていうかあの3クール目のダルさは何だったんだ
セイザーというとちまちま連載していたレビューなんですが今更言うとインパクター編が終わってから急に超展開オーラが消えてしまい見るのすら億劫になるくらいつまらなかったのですよ。
特にクローンアケロン人の回で火が消えました。

毎回突っ込み所の多すぎる作品でしたが全体的に良かったと思います。
3クール目以降の一部以外は。

後番のジャスティライザーはどうなることやら。
とりあえず漫画版はデザインワークスの西川さんが降りるそうなので超展開は期待できない様子。
好きだったのになぁ。設定だけの存在を掘り起こして出演させたのに見開きで潰されるユウヒとか。


9/28(火)
魔法の少尉ブラスターマリ(新装版)買って来た。
今気づいたが少尉なのに佐官服なのねん。
サイバーコミックを飛び飛びしか読んでなかったので全部読んだのは初めてだったのですがイカス。

小学生のマリコたんが白馬に乗ったシャアっぽい人から魔法のふとんたたきをもらって魔法の少尉ブラスターマリに変身して連邦と戦うというひどく頭の悪いストーリーなんですが今見るとひどくすんなり入ってしまうのは何故でしょう。

1日ザクもステキなんですが敵もイカレててイカス。頭ドリルですよ。踏み台にできませんよ。
ドリルーでまっすぐ突き進め♪ドリル、ドリル、ドリル・キング♪
極めつけはコレ。コロニー変形MSザクZ。なんでザクだんだよ!50qのMSというだけでもバカすぎるが「これならジオンは勝てる!」と思った俺はもっとバカ。
だって50qですよ?サイコガンダムが40b、マクロスが2qちょいだから。
まーコレ位だとユニクロン様の張り手一発で粉砕しそうですが。

あとモビルスーツをロボットと呼ばないように。暴尾先生との約束だ。


9/29(水)
■徳島県民の血の色はすだち色 77ほぉ
■しゃっくりが、止まらない。
実は昨日の晩から出てたのですが寝れば直るだろとタカをくくっていたら翌朝見事にしゃっくりが再発。
刃物触ってる時にしゃっくりが出てあやうく手をザックリ切るところでした。
現在こうやって文章を書いてる時にもしゃっくりが出てミスタイプすることがしばしば。
さてしゃっくりの語源であるが、しゃくり上げるという言葉から来てる線が濃厚なようだ。
確かにしゃっくりで起こる動作はしゃくりあげるのに似ているが。
■きららMAX買って来た

―――最高さ!
俺スパッツ部の顧問になってくる。スク水部いらないよ


9/30(木)
■GA第4期終了
やはり13話は短すぎますよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
他の糞アニメ潰してもやる価値はあるのに。ちゃんぷると鯖とメイベルたんだけはガチ。
さて最終回のミントたんの「不祥事」ネタについて分からないというお便りが何故か俺宛に。
ていうか俺に聞くな
えーあれは「VOW!MEGA−MIX!!?」(絶版)に収録されてるしりあがり寿氏の漫画が元ネタ。
高校野球に「大魔暗黒天帝大王」という大魔王が決勝戦に立ちはだかってどうしようもない時(だって大魔暗黒天帝大王だしな。)に対抗する索として出したのがコレ。

まぁタバコじゃなくタバスコなのは規制でしょう。ていうか
マニアック過ぎるネタ出すのやめろよ!!!!

     
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー