播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千六年皐月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2006年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2007年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
5/29(月)
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(以後DMCと書きます)@」購入。
2件目の本屋で何とか購入。実は凄く売れてる?
DMCに関しては先駆者であるはんぺらさんほうが先を行ってるので何尾今更という感じがしないでもないですがそれはそれ。
漫画読んでて終始ゲラゲラ笑い転げたのは久しぶりです。
微妙なオシャレ路線好きな根岸宗一がどういう訳か悪魔系デスメタルバンド「DMC」のクラウザーU世として活躍するんですが。
根岸とクラウザーさんの葛藤が面白すぎます。というか二重人格だろこれは。
次第にどっちが主人格なのかわからなくなってきますが。
クラウザーさんにかかるとタンバリンすらレイプの対象に。
す げ え!!
タンバリン先生がピンチだ。クラウザーさんならやりかねん
とりあえず田舎の実家にまで衣装を持ってくるのはどうかと思いました。面白いからいいけど。


5/25(木)
■FC2からメールが。
FC2ブログにおいてAmazonアソシエイト機能に 対応いたしました。」
とのこと。
もう7年もこんなスタイルでやってるとブログの導入は億劫すぎてたまらないっつーかテンプレベタ貼りのほうが簡単な気がするので。
そんな事より広告スペースの少ないFC2に越してきたのにわざわざ広告を増やそうとする神経が分かりません。広告増やしすぎてレイアウトがぐちゃぐちゃになったら元も子もないじゃないですか。ねえ?
バーチャルネットジオン軍人播磨屋は、アソシエイトを応援していません。
キミキス購入。
うどん子に一発KOされたので。だってかおりんだし。後輩キャラだし。貧乳だし。
好きルートは何とかクリアしました。後半の展開はどう見ても食キングです。本(ry

家庭科室に何故か放置してあるうどんをすする北方歳三先輩(仮
「うまい!これほどのうどんを作れる料理人がこの学園内にいたなんて」(この後うどん子に撲殺される)

昼休みの食堂で告白されたり等色々あって遂にうどん子が「エビ天五本入りうどん」持ってくる

北方歳三先輩(仮「このうどん、食すに値せず!」

遊園地におけるエジプト館での修行など(えー)紆余曲折を経て文化祭当日、エビの頭をダシに用いたシンプルな天カスねぎうどんを出し物として出す
うどんをすする北方歳三先輩(仮「里仲なるみ、うどん修行合格だ!」
恋愛ゲームじゃねーよこれ!!!!(えー
▼本日の散財
シンシティ:ビッグ・ファット・キル
映画原作。相変わらずジャイブは暴利貪りすぎ。くやしい…でも、買っちゃう
MGギャン


5/20(土)
■「パラダイスバーガー」をご存知だろうか?
フロントミッション5をやった方ならご存知だろうが「チョコバー」ことランディが5カウントで食べるアレだ。
実はこのパラダイスバーガー、実在するのだ。
という訳でで愛知県日進市という名古屋のハズレまで現地の知人を巻き込んでパラダイスバーガーを食いにいきました。
行く途中リニモに乗ったのですがすごいなこれ。一見ポートライナーのような代物ですが全然揺れず音も静かです。まさに21世紀。

やってきましたイーストパラダイスです。
名古屋らしからぬ(えー)オサレーな外観。間違いなくスタンプカード貯めてもスリム人形はもらえそうにありません。
外観もそうですが中もオサレすぎて死にそうでした。ちゃんとした服装で来れば良かった。
羞恥プレイに耐えること20分。ようやくパラダイスバーガーがやってきました。

これを5カウントで食えというのかランディ。無理。超無理。
見た目はアレですがかなり美味いです。一日3食限定なので食えるかどうかは運次第ですが。
■余談:翌日朝からマウンテンで朝食(この時点でおかしい気がする)を取ったのですが、

新メニュー「大人のお子様ランチ」に激しく失望させられました。
もう少し真面目に作ってくれ。


5/10(水)
■日曜日にGUN道MUSASHIがかなりヤヴァイということを書いたのですが、
13日からGyaOで放映が決定しました。 気でも狂ったか。
まだ見てない奴は華麗なるGUN道に酔いしれろ。


5/7(日)
曽我町子氏のご冥福をお祈り致します

GUN道MUSASHIがかなりヤヴァイ件について
まずはようつべ動画を見てもらいたい。
言っておくがこれは今年4月から始まったアニメです。
何というか、これほどの伏兵がマイメロの裏でやっていたというのは驚きです。
オープニングも相当ヤバいのですが、この番組の感想としては、
OPテーマ担当の難波章浩氏のコメント
「実際に作品を見た感想としては、とてもロックを感じました。」
というのが最も確信を突いています。ロックというよりかこれはパンクの領域ですが。
とりあえずBSを居間から作業部屋へ持って来ようかなとか思ったり



5/5(金)
■一番風呂の続き
昼過ぎ、鐘の音で目を覚ます。
だんじりだ。
地元では毎年この時期になるとだんじりを引いて町を練り歩くという祭りがあるのだが
私の家の前がそのルートに当たってるため正直言って迷惑この上ない。
祭りをするのは別に構わない。が、無関係の人間を巻き込むのはどうかと思うのだが。
いや、ゆりえちゃん祭りは大歓迎ですよ(えー

適当に食べ物をつまみ、自転車で銭湯に向かう途中だんじりの一群と遭遇。道を塞がれる。
人間とはとかく利己主義に出来ているものだが、こう堂々と進路を塞がれると不愉快を通り越してあきれ返るばかりである。
唯一の救いは幼女観察を行えた事か(死ね
晒幼女というのはやはりファンタジーなのか。

様々な障害を乗り越えようやく一番風呂にありつく。
奇しくも今日は5月5日、菖蒲湯の日となった。効能云々はどうあれ、こういった四季の風情を楽しむのも良いモノだと思った。
そう思うとこれまでに至った障害もまたこの達成感に反映され「まぁいいか」と思えてくる自分がいることに気が付いた。ちなみに、風呂上りは冷えたビールで締めた。


5/3(水)
■さて5月である。
今年は人並みに連休をもらいました。どこ行っても人がいっぱいだから書庫整理とか原稿とか模型とか触ってばっかですが。
「一番風呂」に挑む。
播磨屋は風呂好きである。旅行に出ても出来る限り風呂に入ることにしている。
そんな私であるがいわゆる「一番風呂」というものをやったことがない。
最も、勤め人たる私が開店時間に風呂屋にいけるはずもないので、
折角だから挑んでみることにしました。が、
肝心の銭湯が休みでした(多分明日へ続く)
■で、NHK-FMでこんなステキ企画をやってる事を当日まで知らず。
全部聞いてみてNHKマジ容赦ないと思いました。
普通、アニソン特集でも「戦士よ、起ちあがれ」(アニバスター主題歌)をかける民放局などないと思います。
しかもライブで。何度も言うようですがNHKが本気になったら容赦がありません。
しまいにはSMAPの黒歴史「笑顔のゲンキ」やデーモン閣下本人が完全に記憶から抹殺していた「虚空の迷宮」まで放送する始末。
民放系にありがちな局ごとの偏りも少なく、いわゆるOLDアニソンだけでなくハピマテなど最近のものも網羅。サスケの主題歌は今聞いても格好良すぎだなぁとか思ったり。
ただ平野綾とかはいらないと思いました。朋先生呼んでくれよ。

ちなみに播磨屋は「亜空大作戦のテーマ」と「夢光年」をリクしましたがダメでした。マイナー。

初描き蒼。立体物を作る時の息抜きで絵を良く描きます。

     
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー