播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千四年皐月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
5/1(土)
■さて5月である。
こうの史代「ぴっぴら帳 完結編」購入。
単行本は出ないとの話を聞いていたので本屋に並んでた時は少々驚きました。
で、本ですが前巻の倍くらいあります。そういや前出たのが4年前なんだな。
コンピューターに依らない暖かいタッチの絵はいつ見てもいいものですがカラー原稿あるなら原書集めれば良かったぜ……


5/2(日)
WHF神戸に行って来ました。
トリコロの瓦礫ないかと探しに行ったのですがダメでした⊂´⌒つ;。Д。)つ
こういう系列のイベントなので「いかにも」な人が多いのですがそれ以外の人口も徐々に大きくなっていっている気が。とりあえずきわどい格好をするレイヤーは子供の教育に悪いぞ(えー
ぁゃιぃディーラーの他に高架下のおもちゃ屋さんなども店を出していたり。
壁が賑わっていたので行ってみるとムサシヤがだかぽの瓦礫出していたそうです。
よりこさんがなかったのでスルー。
とりあえず投げ売りプラ模を適当に見繕ってドカ買い。


5/6(木)
GA第1期地上波で5/13から再放送(関西限定)
やったぜ一部地域!
■何をトチ狂ったのか中古屋で300円だったのでフロントミッションオルタナティブを買ってきた。
しかもこれで三回目の購入です。
結構メカがサードやフォース程未来してないのでデザインは好き(実験的映像の山とかも)
なんですがやっぱクソゲーだよコレ。(何尾今更)
えーこれでレーラグ、アインハンダーと□の暗部ソフトが集まってきたんですが
□ゲーでもこういうのだけ好きな俺は片輪ですか?


5/8(土)
■きららー。
えーかるき戦線とちかちかプラネッツと202号室の単行本化はまだですか?(無理)
かるき戦線はともかくなぁ……
それはそうと「トリパロ」はどうかと思う。DNAのアンソロみたいだな。
もー八重×にわ限定マッチに:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
快傑ズバットDVD化
情報自体は前から聞いていたのですが正式にアナウンス。
最近全話見たことあるんですがめっさ面白いですコレ。
見ないと人生12年半ほど損してるぜ。


5/11(火)
■もうとっくに崩壊している年金体勢なんか放っといてデブレイヤーと珍を射殺できるよう銃刀法と刑法変えなきゃ。すぐに(何かとんでもないのを見たらしい)(挨拶
■さてnyの作者タイーホで結構な騒ぎになっている訳ですが。
何というか改めて国家権力の空恐ろしさを知りましたね。その内特高警察よろしく表張って思想統制とかし出すんじゃないかと。
あと何尾今更ですがメディアの報道が傾いた方向に逝ってしまっていること。
とりあえず2ちゃんを「ツーチャンネル」というのはやめろよ浜村。(関西ローカル)


5/17(月)
■携帯を拾う。
ふと携帯のフタを開けてみる。他意はないが閉まってるものを開けたくなるのは人情という物である。
親バカ丸出しの本人とおぼしき人物と赤ん坊が映ってる写真が映っていた。
持ち主の大体の目星はついた。が、何分朝の混雑する時期である。
仕方なく近くの交番まで届けに行った。

播磨屋は凶悪犯、とまではいかないがキレイな人生を歩んでいる訳ではない。
出来ることなら警察とは関わりたくないのが本音である。
だが見つけてしまった以上放置するのも胸クソ悪かった。善意からではなく、ただこんなことを悔いて一日を過ごすのが嫌だったのだ。

携帯を渡すといきなり高圧的に尋問に取りかかってきた。善意で届けに来てやった善良な一般市民(実際は全然違うのだが)に対しまるで過激派か指名手配犯を見るような目で職務質問だ。
私が警察が嫌いな理由がここにある。普段は怠慢なくせにこういう時だけ懈怠無くやってくる。
犬め。と思いながら適当に用意しておいた住所と名前を書いた。こういうご時世である。ホイホイと個人情報を晒すのは自殺行為だ。

私も職場へ行く途中で長居はできないのだが犬は相変わらず私を犯人扱いだ。
そんな時、天佑が訪れた。拾った携帯から電話がかかってきたのだ。
渋々犬が携帯を取るのを見計らってそそくさと逃げ出した。

つくづく甘いなぁ。いつか死ぬよ、と思いながら職場へ足を戻した。5分遅刻。
携帯がちゃんと持ち主に帰ったかは、杳として知れない。


5/24(月)
■きららMAXやHGUCジムコマンド買ってきた。
「トリパロ」はどうなんでしょー。グッとこなかったのはやはり
「二次創作」の域を越えてなかっただろうか。自分も人ごとではないので気を付けないと。
■さてジムコマンドなんですが寒ジムさんが全然手に入らないのでドカ買いしたのですが
寒ジムベースだけあって安定した造りですが武器をABSで(ry
ディアス売れてないんかねぇ…


5/28(金)
病院長が少女にわいせつ
ニュース情報が見つからなかったので新聞を取り込んでみた。
ある意味ドリームだな、と思った。
だって母親の借金をちらつかせて小6の時に手を出して高校に入るまで爛れた関係を持っていたというのはエロ漫画的シチュエーションだろ。
きっと裸エプロンやスク水や体操服やメイド服着せて愉しんでいたに違いない。、してなかったらクサムヲムッコロス!(違うだろ)

やっぱドリームに不可欠なのは金かなぁ……とか思いましたとさ。
     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送