播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録二千五年長月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2006年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
9/3(土)
■さて9月である。
ナズナたんが少ない陰陽はお休みです。
■ぽややん、である。
台風に気を取られてどうも仕事に身が入らない。心と体がバラバラで集中力に欠ける。
それほど忙しくないと却って気が入らないので困る。

今日の散財:
月刊少年シリウス10月号
タイマー3の2回目が載ってたので。それに合わせて投稿してくるハガキ職人竹ちょさんはやっぱすげぇ。
魔人探偵脳噛ネウロ(2)
何気に面白いんじゃないかと思います。
ジャンプ全体のレベルから見てもあまり上手くない絵やあまりスパイスになってないトリックなど問題はあるものの独特のセンスはいいと思ってます。
掲載紙を恐ろしく間違ってる気がするが。


9/9(金)
■きららー。
トリコロが事実上終了、ワタナベさんも終了、Pocketが次回終了ということで
初期のきららを支えた作品が終わっていってるんですが初期から買っていた播磨屋としては時流とは思いつつも非常に寂しい限りです。
第二世代との交代の時期、なんでしょうがその次、「第3世代」が出て来ないのが。


9/11(日)
■マイメロのカオス度が最近異常過ぎる件について


マイメロは最初からカオス臭を放っていたんですがここ数話当たり話が連発してます。

やはりサンリオはホラー。
今日の散財:
▼かみちゅ!DVD(1)
TVシリーズ12話、DVD4話という変な構成。全8巻16話だそうです。
ゆりえ様を嫁にするにはマイレージ何点必要ですか(おでんくんかよ)
▼おねがいマイメロディキャラクターソングアルバム黒盤
買おう買おうと思ってて機会がなかったので。クロミ様かわいいよクロミ様


9/15(木)
■陰陽大戦記


ナズナぁ――――――――!!!!!!!!・゜・(ノД`;)・゜・
もう、今週の陰陽は断念するしかない ウウッ


9/16(金)
■何だか最近一週間が妙に早いです。
1日中あーだこーだと仕事とか原稿やってるともう12時回ってたり。
あと6時間くらいホスィ…
■HGUCヘイズルを買って来ました。
ホビマガの付録と全然違いますなぁ。
ただ後ハメ不能な腕関節やサーベルの取れやすさなどなかなかの難キットになってます。
特にスリッパのゴツさは異常。付録サイズでよかったような。


9/23(金)

 
と、いう訳でレーラグのHOLYPLACE木黄シ兵へ行ってきました。
前々から行きたかったんですが上手い具合に三連休取れたので行くことに。
昼過ぎに到着し適当に足をGetRewardsしたらChinaTownでLunchさ……
やっぱり南京町より大きいなぁと。まぁ胡散臭さなら負けてませんが(えー
とりあえず南京町にはない関帝廟でお参り。飯食った時に入った中華料理屋にあった
倒福の飾り物がいい感じだったので探してみたんですが見つかりませんでした。 後で南京町で探そう。
腹ごしらえをしたら第二目標である「私立探偵濱マイク」の舞台黄金町へ。
横浜日劇は見事なまでに廃墟になってました。 マイクがバイトしてたストリップ小屋も撮影したかったのですが
ストリップ嬢に見つかったので逃亡。

私の持論ですがツアーなどでただポイントを通り過ぎるだけでは街の本当の姿は見えて来ない。
自分の意志で、時には迷いながらも地図を片手に自転車でも走らせて見たほうが
土地それぞれの味が見えてきて実に興味深い。

晩はへべれけになってるだろうから丘は先に行く。
GAIKOKUJIN GRAVEYARDでは一般公開(有料だが)されてたので見学。
日本人より生前の個性とかが出てるものもあり興味深かったです。
気が付いたのはファンタジー物やアメコミでよく見かける「丸に十字架」という形の墓は一つもなかったこと。
実のところあまり流行ってないんだろうか

向かいは海の見える丘公園。
展望台からHAMAの景色を。
 
一休みして一杯呑んで時間を潰したらショータイムの始まりさ!
またHAMAへ繰り出して撮影。夜景はムズイよやっぱ。

COSMIC BIGWHEELとMARINE TOWER……
全然車がBATTLE仕掛けて来ないぞ……どうなっちまったんだこの街は……

HIKAWAMARUとChinaTown……
Baylagoonはきっと山下埠頭のことなんだろうなぁと。
ChinaTownではウエイトレスの格好をした走り屋がですね(ry
REDRENGA WAREHOUSE。店がありましたがハズレの臭いがしたのでスルー。
横浜スタジアムも試合が無く閑散としていたのでスルー。
■さー明日はNorthYOKOHAMAを回って双子玉川にでも繰り出そうと思ったんですが
朝起きたら大雨。というか台風接近。ゆりえ台風のいじわる(えー
テレビつけてみたら後二日は雨とのことなんで荷物まとめて帰りました。
YOKOHAMAは神戸とはまた違う面白さがあって良かったと思います。NorthYOKOHAMAを攻略できる日は来るんだろうか……



9/25(日)
■プリンタのインクが切れてたので買出し。
ところが生産が終了したらしく入手不可能になってしまいました。
下書きの拡大コピーや旅行プランの印刷くらいにしか使ってなかったんですが
無かったら無かったで不便だったり。
プリンタそのものは十分稼動するんだがインクがないとどうしようもないので買い換える羽目になりそうです。
■本日の散財
▼「シン・シティ」購入。スパコミ版じゃなくてジャイブ版です。高すぎ。

▼「クラビら」目当てに電撃大王買って来ました。
すげー薄いのにナズェ780エ゙ンモスルンディスカ!!と思ったらおまけフィギュアがついてきました。イラネ。
電撃ホビーにも言えることなんですが要らないオマケで値段が上がると手をとる気をなくします。
全プレでいいじゃん、と。
さてクラビらのほうですが、
4ページはないだろ4ページは。チバリヨー。

何っつーかトリコロをああいう形で投げておいてこれかい、というのが本音です。
初期から応援しているファンとしては非常にがっかりさんであります。
キャプターのほうは描いていくそうなのでそっちに期待か。
最後に、

COOL
ドライブ


9/29(木)
■新しいキャプチャボードを買ってきました。ビバHD録画。
初めてキャプったのがガラガラの道頓堀だった訳ですが
という訳で阪神優勝のあおりでかみちゅが潰れました。
ヴァー!(頭から角をそそり立たせながら
優勝特番終わった後、朝5時からぺとぺとさんをやるサンテレビは異常。
■陰陽大戦記


MOEMOE復活━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
果てしなくご都合主義な気がしますがまぁそんなことは細かいこと。MOE!MOE!
ラスの石碑のシーンは全米が泣いた。


スタッフロールが最高過ぎた。ソーマきゅんが見るも無残になってますが。
ナズナたんの尻に敷かれ隊
1年通してハズレの少ない非常に質の高いアニメだったと思います。
あまり取り上げませんでしたが萌えだけでなく燃えも十分。極ドライブ取得時の雄山戦燃え燃え
全く子供向けじゃなかった気がしますがまぁいいか。
ではみなさんご一緒に、
バイス!

     
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー