播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千四年師走
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
12/1(水)
■さて2004年も12月である。
■PGストライクさん

本体組みあがり。武器はもう一つの出来だったのでまだ作ってません
やっぱスゲーわコレ。
PG以前のストライクのキットというのはあくまで設定画から飛び出たものではなかったのですが元デザインを完全否定してディテールとギミックにこだわり倒したその姿はもはや別物。
右足の色が落ちてるのはゲート処理とエッジ落としをやったせいです。


12/2(木)
■サムライガン#7「代門戦線」
後家の庭キター(ぇ
変にごちゃ混ぜにしてないのでまともっぽかったが大門の過去は蛇足な気が。
もう後半に差し掛かってるので何なんですが最初からこれくらいの出来ならガマンできたのになぁと。
やはり動くと作画が(ry ただ話頭の「原作よけ」を再現していたのはグー。


12/7(火)
■今週のブリーチがすげぇ。やっぱ千葉繁は神。ボハハハハハハーッ!


ブリーチは見るものがなくて惰性で見てる訳なんですがOPと折笠は好きですよ。オレンジレンジの黒歴史になりそうですが。


12/9(木)
■サムラーイ、サムラーイ、ブシドーゥ(挨拶
TVチャンピオン「小中学生なでしこ礼儀作法王選手権」
女性しか参加してないのに「王」ってのはどうかと思うだがそれはほっといて
小中学生…何と聞こえのいい言葉か。
現実を見るとアレなんですが。
で、またやっちまったよ

デブは知らん(ぉ


12/14(火)
超星神シリーズ 幻星神ジャスティライザー THE MOVIE(仮題)
マジかー!!!!!!
2006年正月公開だそうで。
ジャスティライザーっていうと今週のツッコミ所の多すぎる展開が面白かったわけなんですがアレくらいのはっちゃけ度合いで映画化されたら死ねます。
やっぱ超星神シリーズ1年分くらいの超展開やるんだろうなぁ。


12/17(金)
■アルオペ第8弾とコトブキヤの1/144アルトアイゼン買ってきた。

実は播磨屋スパロボをやったことがありません。ていうか大嫌いです。
何が嫌いってメカがSD体型っていう時点で全否定だろ。
何故買ったきたのかというと実はちょっとお誘いがありまして
播「俺が作ると全然知らないからうろ覚えろ!アルトアイゼンになるよー?」
某「やらないか」
という運びになりまして(えー

まぁそれはそれとしてコトブキヤ4作目のプラキットということでかなり酷いものと思ってたのですが
予想より出来は良かったです。
プロポーションがなかなか良く設定画のもっさり感は皆無。右腕のリボルバー銃型パイルバンカーなんか俺好みで素敵です。ゲームやったことないけど。
パーツの色分けはかなり細かくなされててマスキングをあまり必要としない素晴らしい構成です。後ハメ工作がいるのは胴体部分だけなんじゃないでしょーか。
ただパーツの合いが猛烈に悪い。
酷い所だと1ミリほど間隔の空くところさえも。こういうのを見ているとバンダイやタミヤの努力というものがいかにすさまじいかを感じます。
だってあそこまで組み立てやすいものってないじゃん。
全般的に接続ピンが太いのでカットや削りこみはデフォなんですが注意したいのは肩のスクエア・クレイモアの蓋下部。
かなり折れやすいのでピンを少しづつ削って硬さがなくなるまで調整しましょう。真鍮線に交換という手もアリですが。

同スケールであるHGUCガンダムとの比較。全高22.2mってのは絶対ウソだろ。


12/19(日)
エイリアンvsプレデターを見に行きました。
我々は10年待ったのだ!
もう企画が取りやめになってると思った矢先に製作開始の報が飛び込んできたもんですからどんな地雷でも見に行かねばとおもっておりました。
非常に無難な出来にまとまっています。よこもまぁここまでという位。
ただやはりプレデターが少なすぎたなと。エイリアンの群れ対プレデター軍団といったこのカードならでわの持っていき方もあったと思うんですよ。
しかしながら両雄の対決シーンはやはり見ものでした。特にクイーン戦はなかなか良かったと思います。

で、続編はやっぱりクイーンがアメリカ西海岸に流れ着いてエイリアン繁殖させちゃって狩り続行ですよね!(ゲーム版かよ

とまぁ見てた訳なんですが映画の途中で突然映写機が故障。10分ほど上映が中断されるアクシデントが。
異星人の陰謀か。


12/23(木)
■陰陽大戦記


やべぇ。やっぱ妄想全開なモモたんがエロ過ぎる。
性欲を持て余す。
総集編と思ってなめてかかったらこのザマですよウボアー
ところでGBAの陰陽零式を始めたんですが柊のポリンは下僕にできますか?


12/24(金)
■スパリン最終回はいまいちでした。
■世間ではクリスマスイブらしいですが播磨屋はジオン暦を使ってるので24日と25日はソロモン攻略戦追悼記念日です。
それはそうと昼飯を食いに三ノ宮をほっつき歩いてたんですがなんとなしに入ったデパ地下で
ある店員さんを見かける。

程よい身長と足回り。
貧相でも豊満でもない整った体形
そしてとどめといわんばかりに眼鏡。
まさに凍りつきました。ここまで完成された方がいたとは。

街を歩いてるとエプロンドレス姿の女性とすれ違う。そう、横浜神戸は危険な街なんだ。(藤沢先輩)
■高架下元町サイドから神戸まで行っていろいろと買い物した訳なんですが
神戸駅構内のスーパーで「サンタさんのにがおえ」という絵が多数展示されているのを見かけた。
時期が時期だけにありがちないベントで子供の描いた絵だからさほど興味を抱かなかったんですが
ただ1枚だけ興味を引かれる絵が。
みんなサンタクロースを描いてるのに一人だけサンタガールを描いている9歳の子がいたのです。
で、よく見てみると
サンタへのおねがい:サクラ大戦物語ミステリアス巴里
と書いてるじゃありませんか。
親出て来い!
この子の将来がマジ心配です


12/26(日)
■12月はクリスマスーで酒が飲めるぞー
という訳でずっと飲んでました。べうー。
ホロスナイパーのプロップレプリカをWFで限定18丁発売
ハイパーモードの再現なしで78000円かよ!
まぁオサレ撃ちをあますことなく再現できることを考えれば…
やっぱ高いよ。


12/28(火)
■えーちょっと思い立って名古屋行ってました。やはり味噌串カツは最高です。
スパイクアウトバトルストリート2005年発売か
我等が大統領閣下の表紙に釣られてバミ通見たら出てたので。
何気に初代からのファンだったのでもう6年くらい待ってたりします。
当時はぶろーどばんどなんていうものはなく完全移植なんて夢のまた夢だったんですが製作発表から2年は長すぎるだろ。
それにしてもスパイクjr変わり過ぎ。あの飛び道具にもならないヘルメット以下のガキがああなるなんて俺様想像もしてなかったデスヨ(えー
凶欲しいなぁ…本体5000円くらいで。
魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん
あーとうとう…と最近のホビージャパンを見ててタメ息をつきましたが
「ケツに奇跡をつっこんであげる!」
という軍曹節に一抹の希望を抱かせてくれます。
教官の軍曹だけは上田信に描かせるべきだ。絶対。

とまぁ妄想ばっかはべらしても何なので早速見てみました。
最初が「口からクソを垂れる前と後ろに『サー』をつけろ!」なのはお約束ですね
作者のヒライユキオさんってふたばとかでよく見かける人?


12/30(木)
■最近めっきり寒くなったせいかパソがちゃんと立ち上がってくれません。
暖気やらないと動かないパソってどうよ?
播磨屋は普段コタツ以外の暖房は取らないので部屋はいつも冷え込んでます。特に朝。
ROBO-ONE in SI2004でARIUS2X優勝
10日遅れで申し訳ないんですが優勝おめでとうございます。
アフロ操作してぇー。
播磨屋はARIUSを応援します。

     
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー