播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千四年水無月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     

6/1(火)
■スーパーの食肉コーナーでかかっている「焼きレンジャー」の歌の音痴っぷりが尋常じゃありません(挨拶
■さて6月である。
実は今まで書かなかったが実は播磨屋は6月1日生まれである。
双子座の戦士セイザーレムルズなのだ。
■トリコロは7月発売分から再開の模様。
トリコロ戦線の将兵に告ぐ!
憂慮のうちに数ヶ月にわたる沈黙を強いられた末、
いまや将兵諸君に真相を語りうる時が来た。
(中略)きららの運命、トリコロニストの将来、我が民族の生存はいまひとえに諸君の双肩にかかっている。
この戦いで主なる神が我が軍を助けたまわんことを―――

「バルバロッサ」より(えー


6/5(土)
ヤダモンDVD9月発売
すまん。ズバットはあきらめるかもしれん(私信)
持ってるのが10年前に撮った本放送のビデオなんでもう限界に来ていた所です。
■8月はHGUCサイコガンダムとMGハイザックだそうです
ま た 大 物 か
1/144ミーティアといいMG・Pジオングといい最近のバンダイはイカレててステキ。
とりあえずトリプルゼータ製作:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


6/9(水)
■アレですよ。イカレた奴の心理なんか学者ごときが何年かかっても解明できる訳がないっしょ。本人が全然分かってないのに(挨拶
■きららー
コンスタントに良くなってきているとは思うんですがやっぱパンチが足りないですかねぇ。
勝負は来月か。


6/11(金)
■KTフィギュコレトランスフォーマー買ってきた。
アイちゃん(*´д`)ハァハァ(死ね
6個買って4種類ゲット。とりあえずコンボイ指令とアイちゃんは回収できたので買い占め終了。


6/13(日)
■いい加減スペックの限界を越えて酷使するのも飽きたのでパソ買い換えました。
ただ今ハードウェアのすり合わせ中。
京商 エバーグリーンシリーズ7月から値上げ
だいたい50〜90円の値上げ。
ただでさえ高いのによく使ってる平棒やパイプが値上がりするのは痛い。
さらに箱組不要な中空角パイプまで値上げされたら死ねる。


6/18(金)
■ようやく主要ファイルの移管とデバイスのすり合わせが終わったっぽいです。USBリンク最高。
やっぱ新パソは快適でごわす。
何だかなぁ。こう新鋭のパソと旧式だが愛着のあるパソをスーパーリンクして並べてると擬人化したくなってき:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
■HGUCアレックスとかアルオペ第6弾買ってきた。
アルオペは黒ザク、赤ゲル、ガンタンク(踏み台)を購入。
ザクは新規造形っぽいので前のと違って新鮮です。ただガイア機(ツノ付き)が一向に見つかりませんでしたが。
アレックスは何か独特で「?」という感じ。まぁ元々ヘイズルのパーツ取り用に買ったのでどうでも:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


6/26(土)
■家の近所のスーパーが新装。どこが変わったのか分からないくらい微妙な新装だったんですがあの「焼きレンジャー」の歌がラジカセごと消えてました。やはり不評だったのか。(挨拶)
■戦争狂共と「ブラザーフッド」を見に行ってきた。
さすがに監督が製作にあたって「プライベートライアン」を見返したというだけあって
至る所にプライベートライアンのパクリ要素が。
ていうか冒頭の展開が丸写しに近いのはどうかと思うんだよ。
さて肝心の映画ですが内容は映像が派手なお涙頂戴ものです
俺的に兄弟愛とかそういうのは反吐が出るくらい嫌いなのでスルーですが
平定しに行った村で村人が皆殺しにされた上に勝手に死体に仕掛けられたブービートラップに引っかかってブチ切れた主人公兄弟の部隊が「一人も残すな!」と叫びながら刃向かう奴も降伏してる奴も片っ端から殺しまくり将校を燃えさかる家の中にくべるというシーンは勃起ものでした。
映画の半分は殺したり殺されたりというクリークが展開されるので戦争狂もある程度満足するかと。
まぁ主人公兄弟がしょっちゅうジョン・ウェインの真似事をするのはまあご愛嬌ということで。


6/28(月)
■トリコロイメージアルバムとサンデー増刊買ってきた。
スケスケ濡れブラウス…なんと聞こえのいい言葉か…!!(そこかよ
歌がちとアレなんですが危惧していた松木未祐がよりこさん化してなかったんで良かったんですがやっぱアニメ声でしゃべる広島弁はちと変かも。関西弁(大阪弁)はそれほどでもなかったのに。
CD1枚にしちゃ分厚いなぁと思ったらブックレットが入ってました。なかなか良いとは思います。特に牛。
俺敵に不満点は八重×にわ分が足りな:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
さてサンデー増刊。
何でチャンピオン者なオイラがサンデーなんぞ買ってるというかというと
敬愛する能田達規氏が久々にマンガ書いてるから。
で、感想はというと、やっぱり能田氏は最高の少年漫画家だということを痛感しました。
ベタっちゃベタなんですが現代の萌えだけ風潮におもねらないスタイルは健在です。
新連載、待ってますから。(えー
東映スパイダーマンDVD化
よくマーヴルの許可降りたな。
もう各話タイトルだけで勃起モンなんですが今年はDVDばっか買う気がします。ハイ。
発売は来年なんですがとりあえずレオパルドンの最強っぷりに悶絶せよ。

     

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー