播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千六年葉月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2006年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

     
8/1(火)
■さて8月である。
30日にWHFに行ってきました
■今回最大の変更点は並び屋対策が行われた事。
朝一で会場に入ったのですが並び屋はいませんでした。
まぁ今まで対策を怠っていた主催者側もどうかと思いますが。

サイコロキャラメル&BUBBAさんの初参戦、ハルヒバニー@凉宮ハルヒの憂鬱の販売ということもあってブース前には長蛇の列が。
播磨屋はゆりえ様が欲しかったのですが販売はナシということでスルー。
ちなみに凉宮ハルヒは2話だけ見て切りました。あの雰囲気についていけそうになかったので。
梱包が遅れに遅れたということで販売が13時から、しかもスタッフによる抽選で販売が決定する事態になり会場は少しモメた様です。
事前にヤフオクで出品され高値がついているという馬鹿馬鹿しい事態となっていたためこれからも抽選のほうがよいのかも

何だかなぁさんの新作、金糸雀。バイオリンということでアニメ版ですな
目はデカールで再現するようです。うーこっちも欲しかったのかしらー
翠星石。ユージンのアレよりいい感じです。
他にも薔薇水晶やムサシヤの蒼星石、真紅といったローゼン物がかなり増えてきてました。
例の涼宮ハルヒも多かったです。

随分と写真を撮ったのですが使えるものがあまりありませんでした。あう。
また勉強し直しする必要があるのかもしれません。助けて先生。

本日の散財:
ハセガワ 1/100アファームドB(RNAカラー)
タカラトミー アクティックギア1/48マーシィドッグ、ファッティー
これらは半額で購入。

古書でHOW TO BUILD GUNDAM1


8/2(水)
■遊戯王GX96話がカオスすぎる件について
デュエル大統一理論とかグローネオスさんとか色々突っ込み所は多いのですが何といっても


突如服を脱ぎ全裸で島内を走り回る三なんとか。
この一連の行動は「アルキメデスの原理」を発見した時のアルキメデスの逸話を基にしてるのだが
どう見ても変態です。本当にありがとうございました
いきなりこんな展開になったので強烈に吹きました。やはりGXは油断ならん。


8/6(日)
ラジオドラマ「夕凪の街 桜の国」聞きました。
夕凪の街はともかく、桜の国は明らかに尺が足りない気がしました。
桜の国(一)はほぼ全部カットされてたし。2週に分けてやるべきだったかも
韋駄天翔が終盤に向かうにつれレースとかそういう次元を超越した件について
真のラスボスが行方不明だった主人公の父、というのはありがちなパターンだったのですが
その親父が超人過ぎて吹いた


ヘルメットをかぶっただけでクレーターが出来るほど大爆発したり
MTBちょっとこいだだけで森を隆起させてレース用のコースを創造したり
人間ワープやクロックアップを使ったり(このアニメはMTBレースアニメです)
主人公との勝負に勝つと自転車こいでジェット機の如く飛び去っていく親父とか(自転車の意味neeeeeeeeeeeeeeeeeee)
あと5、6話残ってるんですがこんなテニヌプレイヤーみたいな親父にどうやって勝つのか気になる。
もう隕石が降ってきたり空間歪めたりタイムマシンが出てきても不思議じゃないなこれは


8/15(火)
■スキャナ買い換えました。やっぱりスキャナがある生活はいいものです。
ラフの勢いを乗せられる筆っていいなぁと思う最近。

■お盆休み中はパワードジムいじりながらようつべでGA第2期と第3期をぶっ通しで見てました。
やはり第2期のなんでもありっぷりは異常。

ジムは組み立てられる状態になればアップします。

高校野球とかマジNHKだけでやれよ

■8/15はジオン国慶節。
0069年ジオンが共和国から公国制へ移行した日であります。ジークジオン。

靖国なんか行かなくてもゆりえ様を崇拝してれば万事ハッピーだったのに。


8/16(水)
■お盆休み最終日なので色々とヤボ用を済ませる。
のだが、
行き着けの古本屋も床屋も酒屋も飲み屋すら開いてない。
久々に市場にも寄ったのだが漁師すら休んでる始末。
「普通、16日からは開いてるもんなんじゃないのか?」
と、やり場のない怒りを噴出させながら町を歩く播磨屋の表情はさぞ変なものだったに違いない。
日が悪い、というのは恐らく今日のような事を言うのだろう。

遊戯王GXがちゃんとやっていた事だけが今日の救い。


8/20(日)
■パワードなGMさん
最近フルスクラッチのほうが少し行き詰まり気味なので気分転換に。

大改造とかはせずにスジボリの追加や試験的なディテール追加とかを。
ダクトは例によって新造しました
作ってるとジムストライカーなる代物がHGUCで出るとかで。
装甲のモリモリっぷりが播磨屋の作る妄想ガンプラっぽくてイヤン。
色はFM5のフォーチュンメディカル迷彩とか塗りたいなぁ。ややこしいけど


8/22(火)
■佐藤「ロボ師」拓氏のご冥福を祈ります。
最近の新解釈ゲッターとかはどうかと思ったのですがPS版ブラックゲッターとかカンタムロボ作ってた頃が一番好きかなぁという方です。
創作業って命を削る職業やね。
■8/20で「フォーチュンメディカル迷彩とか塗りたいな」と書いたら
「フォーチュンメディカルって何ですか?」と聞かれたので実際に見てもらいましょう。

こんな感じの迷彩です。モデルはフォーチュンメディカルが似合うWAPデスマッツさん。
設定画に色を乗せてみる。
塗る手順としては下地→ライン部分をマスキングしてオレンジ、かなぁ。
白は考え中。アニメのセルは青に振りすぎなのでエプロン用に試作した白を使ってみようと思います。

     
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー