播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録二千五年睦月
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

播磨屋残日録     トップヘ戻る
1/1(土)
■さて2005年の始まりである。
恐らく、自分にとって、このHPにとっても最後の年となるだろう。
自分にはあまり多くの時間は残されてはいない。
だが、自分はその残された時間を精一杯生きていこうと思う。


1/2(日)
■毎年この日は特別な用事が無い限りテレ東の新春ドラマスペシャルを見てるんですが
今回の目玉は何といってもてつを伝通院先生だったんですがお互いに出番が少なくて少なくて。
しかしながらうっかりジャスティパワーを授かった伝通院信忠は生き残って白菜の祖先になったとか考えた俺はまだまだセイザー脳。


1/8(土)
■西川伸司「超星神グランセイザー」三巻、鈴木ダイ「マスターガンマスター」一巻購入。
セイザーは表紙から完全にロギアが主役。
もう番組後半のヘタレっぷりはどこへやら。ロギアと仲間12人という感じで。
ベルゼウスに乗っ取られたダイロギアンでルシアを殺してしまうあたりなんかはもう燃え燃え。

マスターガンマスターはこのHPでも何度か紹介しましたがやはり最高。
やはりバイオレンスあってのチャンピオン。乳とパンツしか出ない糞マンガなんかエロ雑誌で書いてればいいんです
面白い回と面白くない回の差が大きいんですがファイアースターター編は最高。


1/9(日)
家政婦は見た名探偵メイベルたん
年末の再放送は海老沢会長の去就が揺れるのにあわせるが如く予定通りじゃなかったんですが
新聞と放送予定が違うってどうかと思うよ


だらっしゃあああああああ!!!!
メイド服キター!!!!!

過剰装飾が頻発するメイドシーンに喝を入れるかの如くシンプルかつ実用的で時代を感じさせるリアルな姿はまさに王道。NHKが本気になるとここまで凄いのか。
しかも休み時間に庭でゴルフって。想像の斜め上をいってるなぁ。
まだ話の1/4なので次回もメイド服で大活躍さ。


1/10(月)
■結局三連休はエアブラシばっか吹いてました。
やっぱ2時間は連続稼動するエアブラシ欲しいなぁ。
その内1日は青っぽいグレー(俺名称デュランダルグレー)の調色に費やすという体たらく。
スティーブン・セガール高校
既出もいいとこなんですが正直に感動した。むしろ入学できるなら入学したい。
多分授業風景
とりあえずマグガイバー先生は技術の先生だと思う。


1/13(木)
■陰陽大戦記


あいかわらずナズナもえもえなんですが。
だんだんモモちゃんが淫獣と化してますなぁ


1/15(土)
■エアブラシを立ち上げようと調整したら雨が降ってきた。鬱。
陰陽大戦記の漫画版買ってきた。

こっち側もそういう展開ですか。
イズナさんに性欲を持て余す。俺にも飯作ってくれよ
基本的にアニメとは全然違う話です。幼馴染、巫女と揃えてるのはアニメと同じなんですが
主人公のヤクモってアニメにも出てきたような。繋がるんかいな


1/16(日)
家政婦は見た名探偵メイベルたん


メイド探偵第2回。相変わらず性欲を持て余す。
相変わらずNHKは本気出すと怖い放送局だなぁと思いました。
受信料払ってませんが。


1/17(月)
■あれから、10年が経った。
街は変わった。
倒壊したビルは別のビルへと変わりかつてを思わせるものがなくなってきた。
しかし、更地が多く残り手付かずとなってる場所も多々ある。
未だに、震災は続いている。

あの日を機に国家のあり方を考え直された。
―――この国は、有事というものをまるで理解していない

恐らくあと15年もすればこの国は取り返しのつかない国難に見舞われるだろう。
国際情勢が変わればもっと早まるであろう。
しかしながらそれを今の無能な政財官のシステムは救えない。
いや、たとえ能吏であったとしてもさばききれなくなるだろう。
その時英傑が出るか否かでこの国の行く末は決まる。
出なければ、反日豚の餌になるだろう。


1/18(火)
■吉村弘「嫉妬されるほどエクセルが上手くなる222の技」購入。
エクセルなんて数年前にデスクワークの仕事をやった時ちょっと触った程度なんですが
能田達規マニア5級の俺としてはイラスト目当てに購入。
デスクの上のオヤジロボに愛を感じました。
七星闘神ガイファードDVD2/25発売
マジか!
ガイファードというと格闘アクションに力入れすぎて特撮がショボくなってしまったり
グランセイザーに繋がるぶっ飛んだ展開や脚本など90年代特撮でも突き抜けた代物です
BOX売りという所が痛いがレンタルもやってるので借りられれば見るべし。


1/19(水)
■サムライガン終了。
やはり最初から無理がありすぎたというのが素直な感想です。
終盤3話の改善振り(特に10話は良かった)を差し引いてもダメなような。
そもそも13話という短い回数で原作をどうこうしようという構成の拙劣さも気に入らなかったのですが
原作のテイストを再現する気がまったくない作画や構図も駄作にする一因になってます。
多分続き(牧編以降)はないだろうなぁ。

ちなみに最終回のアイキャッチは重サムライガン。


1/22(土)
■HGUCマラサイとか買ってきた。
1日遅れなのはキッズランド甲子園店がガンプラ三割引だったからです。寒ジムタワー。


ザクヲが出た時しばらくはコレくらいのは出ないだろうなと思ってたんですがいきなりやってくれました。
新機軸の手首はHDMのような分割でよく出来ています。
プロポーションも多少好みの差があるかもしれないが旧キットを考えればよくまとまってます。

何か頭デカいなーと思ったので以前作ったゼクアインと比較。
シコロの部分が相当長い気がします。まるで近藤版。
あとORE−GUNも買ってきました。
デザインした柳瀬敬之氏はアーマードコア2の武器デザインなどを担当した方です。
AC2のバズーカもえもえだったのでキャノン狙いで一番重かったものをチョイス。
重量にかなり差があるので1発で当てれました。
さすがに完成品の域は出てませんが良い物です。
デザインが独特なのでそのまま作例として使うのははばかられますが。


1/23(日)
■将棋の時間 終

という訳でぼくらのアイドル棋士橋本崇載四段の試合の日でした。
昨年11月に衝撃のTVデビューから二ヶ月余り。待ちわびてましたが
やはり大爆笑。
さすがに羽生王位王座にはかなわなかったもののそのインパクトは完全に橋本四段が圧倒的でした。
解説も飲まれまくりな中黙々と記録を取る記録係の姿勢に敬服。

結論:橋本四段はパンク。
メイド探偵メイベルとマープル
いや、マープルおばさんはメイドじゃないですから。


顔を赤らめてツンッ、となるメイベル探偵に性欲を持て余す。
遂に来週でメイド探偵も最終回。
今回は犯人を釣るためにシチューに砒素を入れたり色仕掛けを使ったりと大活躍でした(えー


1/26(水)
玉置勉強「東京赤ずきん」二巻購入。
BIRZの単行本は近所に置いてなくて困ります。DEADSPACEの折りも苦戦したような。

最近注目っていうとこれとマスターガンマスターとらいかデイズな訳なんですが。
人間やっぱセックス&バイオレンスがないとね(はあと
相変わらず悪役どもが最高にイカス。魔界の住人が一番まともってどうよ。
特にムスカ言葉で赤ずきんを負いまわすハゲデブメガネの体操服食人鬼って最高すぎるが微妙にいそうで怖い。
■あと響鬼が徹子の部屋出演らしい。俺は予約した。


1/27(木)
■郭さんはもう死んでたってオチじゃないだろーか(挨拶
■陰陽大戦記
零式はホリンを下僕にできるそうです。投げてたけど再開します。


回復系の技に「必殺!」ってつけるのどうかと思うよ。
確かに陰陽投げキッスは俺的に必殺だが。
今回作画が崩れがちだったが敵役も立ってて面白かったです。
って、

ちょっと待て!水着でドッキリはどうなったんだあああああ!!!!!


1/30(日)
■名探偵メイベル!メイベル!


えーメイド探偵も最終回です。
できればずっとメイドで潜入操作して欲しいんですが。
そういえば番組最後のアガサ紀行でフィッシュ&チップスが出てたんですが
以前ヘルシングでベルナドット隊長が死んだ折にある方とイングリッシュバーで呑みながらフィッシュ&チップスを食っってみたんだが異様に油っこくて不味かったことを覚えてます。
あの時だけはジョンブルの舌と脳味噌が理解できませんでした。
イギリスだけは住めないかもしれん。

播磨屋残日録     トップヘ戻る
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー