播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千四年卯月
−日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ−

日記形式の雑記です。
更新は不定期です。

帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

播磨屋残日録     トップヘ戻る
4/1(木)
■さて4月である。
これといって書くこともないのだが桜の花があちこちで妙に綺麗だったのに気づく。
週末は花見酒といきたいですなぁ。


4/3(土)
■花見酒へ行く。
天気も良かったので一通りエアブラシを吹いたら酒買って出発。
――桜の良い所はすぐ散ることにある。
昔ここでそう書いたのだが今もそれは変わらない。
美しいモノが散るからこそ、世の無常さや「もののあはれ」がありそれが美学として成立する。
永遠など必要ない。今この一瞬に感動を覚えれればそこに価値が生ずる。
そんなことを酒瓶を空にしながら思った。


4/6(火)
■あえて言おう。トリコロ2巻で熱病にかかった人達は三年遅かった、と。
30girl更新。
やはりリリコさんはチドリさん(メダロット)とピースママ(ピース電器)に並ぶ最強人妻。
きららで連載しないk:;y=_ト ̄|○・∵. ターン (錯乱気味)
■日曜からひょんなことからプロモデラーの方の薫陶を受けることになりました。
一人の師から学ぶよりかは多くの師につけとは中国のことわざだったと思うのですが
さすがにスケール出はキャラクター専門とは一段違うと思いました。
教材は名古屋某所で買った1/35パンター戦車。黒騎士仕様にしようと思うのですが
「あーこれモーターライズ仕込むキットですねー」と言われ驚愕。
無難に仕上げようと思ったのに走らせてみたくなったじゃないか。


4/9(金)
■きららー


もうだいたいこんな感じです。
ということでしばらくトリコロ休載だそうです。完調するまではゆっくり休んで頂きたいです。


4/12(月)
■まー三人捕まっただけで大騒ぎというのは日本らしい反応っつーか。
どうせ金目当てなんでしょうが。
国益と反日豚三匹を秤にかければどっちが重いかおのずと分かるわけで。
みんなだって反日豚共のせいでガソリンの値段上がるの嫌だろ?
政治屋にとっても政府にとっても反日豚が何人死のうと知ったことじゃないだろうし。
それよりもやっぱり交渉以外にやることがないというのが歯がゆい。助けてオメガJ。
いい加減日本を腰抜けにしている元凶たる悪法、憲法第九条は廃止。自衛隊なんて緩慢な役立たずの税金泥棒は解体してちゃんと目的に応じて独自の機動力を持った組織に改編したほうがいいんですが。
オタッキー・ホラー・SHOWを見る。
いや、スタッフロールを見るまでカンテーレの自主制作だと思ってました。このバカバカしいまでに凝ったドキュメンタリー造りは。
関東では2月に放映だった模様。 やったぜ一部地域。
やっぱフィギュアとコスプレがヤバい。いや、マジで。マジ痛ぇっつーの。
いや、みんなヤバいのいはヤバいんだが。次はミリオタとかゴスロリとかモーヲタとか放り込まないか
やっぱオタ趣味ってのは隠してこそ、だと思うのだが。みんな趣味持ってる人はある意味ヲタ的人間な部分があるのだが日常をうまくやってるのはそれをあまり表に出さないから。
かくいう播磨屋も職場ではここで書いてるような話は一切しません。
カミングアウトして話がややこしくなるのが面倒くさいし。
あーあとプロレスの人は二代目さんとプロレスカフェでトーク番組やるように(えー


4/14(水)
■今、何故ハイコンをリニューアルするのか。その意義がまったく分かりません(挨拶)
■13日がゲルググJの発売日だってのすっかり忘れてました。
折角だから元町高架下巡りのついでに移転した神戸スキヤキをチェックしたらMGパーフェクトガンダムが2100円で投げ売りしてたのでゲルググと一緒に買ってきた。
全然売れてなかったのでいつか投げ売りするとは思ってましたが。
■もうガイシュツもいいところかもしれませんがトリコロのドラマCDのキャスト決まったようですな。
七瀬八重:福圓美里
青野真紀子:岡田加奈子
由崎多汰美:松来未祐
潦景子::井上奈苗
七瀬幸江:土井美加
すまん。松来未祐しか分からなかったよよりこさん。
広島出身なんで広島弁は大丈夫でしょうがめそとダ・カーポでしか見たこと無いから
恐ろしくトロい多汰美が出来そうで怖いんですが。


4/19(月)
■家から帰って来たら模型棚の一部が崩落しててとんでもないことになってました。ぎゃふん。
■アムドライバー見たんですがデブの神っぷりもさることながらセラたん萌え。人形に話しかけて自分の世界に浸ったりするところとか裸のラインまんまなエロいぴちぱつタイツとか:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
■種MSVのプロモーション見たんですがネクサスやり込んだ後見ると途方もなくダメですな。
やたら止め絵が多くて萎え。あれ3DCGじゃないんか?
まだAC2の半芸にすら至ってない所が何とも。予算あんま出なかったんかな。


4/22(木)
■プリキュアドール買ってきた。

全種類買い占めちまったよどうすんだ俺
俺的に制服のなぎさたんがオススメ。


4/23(金)
■1/100アストレイ買ってきた
とうとうこの日が来てしまいました。まさかこれが1/100になるとは。
で、種の1/100は初めて買ったのですがフレームがないMGじゃねえか。
HGの可動範囲に加え手首の上下可動、胴体の前後スイング、股関節のロール機構までついていて二千円とは思えない代物です。
マスキングがいるのは数カ所という色分けの細かさも見事です。ただ前にも言いましたがガーベラストレートのメッキだけは止めて欲しかった。ああ。アストレイ好きは絶対買え。


4/29(木)
■携帯を買い換えました。
携帯に対しては古い考えのほうなので「話せりゃええやん」と思い5年くらい買い換えなかった訳ですがとうとうその通話機能がダメになってしまい渋々買い換えに。
今時のカメラ付き携帯買いましたとも。ええ。
むー。さすがにカメラ使ってると電池がみるみるうちに減っていってこの辺はまだまだだなぁとか思いつつ簡単に写真撮って取材の足しに出来るのはいいかなとパソのメアドに送ろうとしたら
げっ!iショットしか送れないのかよ。意味ねー!
遺灰は弾丸に
「トニーはこう言ったんだ。"俺が死んだら俺の灰を弾丸に詰めてぶっ放してくれ。お前達ならやってくれるって信じてるよ"ってね。だから、俺はあいつが望んだ通り、遺灰を詰めた弾丸を50発作ったんだ。今はどこか新しいところで射撃をする度に一発づつ撃ち放ってるよ。もし俺があいつにそうお願いしてたら、きっとあいつも同じことをしてくれたと思うんだ。」
シビれた。マジで。
播磨屋が死んだときは葬式はいらないし泣いてくれる人もいらないと決めてるけど
ここまで託せれるのもすげぇなぁ。
コレ子の小部屋
バスコレクションのマスコットコレ子さんのお部屋。フィギュアまで出るそうな。
トミーの仕事はネジが1本外れててステキです。そこがいいんですが。
好きな車が日野RB10ってのもイカす。

播磨屋残日録     トップヘ戻る
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー