播磨屋ホオムペヱジ
播磨屋残日録・二千六年弥生
帰ってきた播磨屋残日録ログ
2003年
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2005年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2006年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
2007年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

播磨屋残日録     トップヘ戻る
3/2(木)
■さて3月である。
花粉症がうっとうし過ぎます。乳酸菌摂ってるぅ?
サーティガールB購入。
商品おいてけぼりな広告マンガ第三巻です。
というかナースですかナース。性欲を持て余すよ奥さん(最低だ)

今回は書き下ろし「地球最後の日と」「西向け!三蔵」の日本をフルカラーで収録のほか
その他扉とかオマケページなど多数収録。
やることが豪快すぎてイカス。

カバー下も充実。webで常時チェックしてても飽きない仕様になっています。


3/3(金)
小野寺浩二「妄想戦士ヤマモトD」購入。
アワーズライトが終わってからどうなることかと思いましたがどうにか完結です。

聖地巡礼!それは!
尾道巡礼などを敢行してる播磨屋は脇腹をチクチク刺されるような痛みに襲われましたです。ハイ。
やっぱこういうのはいるんだろうなぁ。きっと。あー俺じゃないっすよ。
海に向かって「かーみーちゅー!」とか叫んでないし(最低だ
思えば志賀直哉「城の崎にて」の舞台を巡礼しに単独城崎温泉に行ったのが(ry

閑話休題。マンガのほうですが相変わらず気狂いばっかで最高なのでご安心を。


3/8(水)
■いかなご漁解禁ということで、年中行事であるくぎ煮を炊く臭いがあちこちから臭い出す。
当然うちでも炊くのだがいかなごをとってみて「?」と思った。
小さすぎるのだ。
新子の釜揚げなどを見ても腹の赤みを見落としたらちりめんじゃこと間違えそうな位だ。
小ぶりのものはいかなご独特の食感や旨みに欠けあまり美味しくない。
解禁の時期が早すぎたのではないか?そんな気がしてならない。
そんな事を考えながら知人と呑みに行く。

その店は、最近よく行くようになった店で北野の中にあってもそれほど目立つ店ではないのだが
良い酒を良い値段で出してくれる、店主のこだわりの冴える店である。
一番気に入ったのは、播磨屋が常々口にしている
「発泡酒や雑酒を飲むくらいなら酒を止める」
という考えが同じだったからだ。

その日入ったという菜の花の浅漬けや鯖などに舌鼓を打ちつつ
話は季節の話になり件のいかなごの話になると、店の主人ができたばかりのくぎ煮を出してくれた。
やはり小さい。
どうやら中央で入ってくるいかなごはどれも小さいらしい。
やはり、垂水くんだりまで買い付けに行かねばならないか、と思うと少し気分が重くなった。


3/11(土)
■ゴルドさんがステキ過ぎました。ぬふぅ。
■ダラダラと遊戯王EX2006をプレイ中。
早売りジャンプで2006年3月準拠の制限スワードが載ってたので使用。

周りはみな「長い〜」とかブーたれまくりでしたがZEUSの機体パスワードに比べたら微々たる量です。
ちなみに制限を受けるのは自分だけです。CPUは制限にともなってデッキを変えないので注意。


3/18(土)
こうの史代「さんさん録@」、フロントミッション5th公式パーフェクトガイド購入
この世でわたしの
愛したすべてが、
どうかあなたに
力を貸して
くれますように――

という出だしで始まるのでどんな鬱々ワールド展開なのかと思いきや、

1分後には笑い転げてました。
もう乃菜が萌えないの何の。本当に親子か?と思いましたが眉毛が参さん似でした。あー。

頭が真っ二つに割れた犬!頭が真っ二つに割れた犬じゃないか!(ロールシャッハ
播磨屋はロールシャッハテストは受けたことないんですが多分どんな絵を見ても「キレイなチョウチョ」とかいう返事はかえって来ないんだろうなぁと。

播磨屋は礼花派。人妻とか関係なしに。

▼さてFM5パーフェクトガイドなんですが何か辞書並にブ厚いんですが。
まぁ今回はユニットデータだけで130ページを越えてるとかいう仕様なんで仕方ないといえば仕方ないんですが
戦闘パートのページと敵ユニットデータのページが別々で見づらい、スカウトキャラデータ等が重複して掲載されている、などよく分からない構成になっています。
が、ずっと謎だったバトルシミュレーター#20の出現条件やサバイバルシミュレーターの獲得可能アイテム一覧は非常に参考になりました。
あとは設定や時代の流れをきっちり書いてくれればなぁ。それをやると更に200ページくらい増えそうですが。


3/24(金)

ヤダモンのDVD-BOXが届きました。
我々は十と三年待ったのだ!!
全話収録メディアの発売――それはファンにとっての悲願であった。
長年待ち望んでいた悲願が遂に達成されました。
デジタル作画はもっと後の話だったので画質はほぼ当時のままな気がします。
が、音質がかなり悪い気がするんだが気のせいだろうか。

あと、このBOX内には1話完結のショートストーリーは入ってません。BOX2の発売が待ち望まれます


3/27(月)
きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。」購入
やはり「ポスト・トリコロ」となるとこれでしょうか。
播磨屋はこういう陰影の濃い絵大好きです。ミニョーラとか熊谷カズヒロとか。
話的にも「GA」とは全く違うある意味掲載紙を間違ってるっぽい所が最高です。

そういえば1話にニジュクとサンジュがいたんですがいたっけかなぁ?と思ったり。

かねてからの告知通りきらら連載時カラーだったページは全てカラーで収録。

砂布巾!砂布巾じゃないか!
こういうセルフパロは好きです。ベタベタですが。

単行本化にあたり書き下ろしとして各話の余談を1ページ収録。


3/29(水)
■かみちゅ8巻購入。
とうとう最終巻です。TV未放映話「ほらね、春が来た」鑑賞。

冒頭の光恵ちゃんの喘ぎ声に性欲を持て余す。
それよりも茜さんはもっと性欲を持て余し過ぎです。干からびるまで搾り取る気マンマンじゃないか(死ね

みんな よけろ! にのみや だけは ゆるせない!
押し倒しイベントきたー。ベタ過ぎて死ぬ。
実際のところ尾道は自転車で走るには不便極まりない街なんですが。

サー!ゆりえ様のパジャマパーティーに潜入したいであります!サー!
どう見ても百合プレイです。本当にありがとうございました。
思えばハマった勢いで買ってしまったDVDシリーズなんですが全てを通じて非常に満足のいく出来でした。
もうこれ以上ハマることはないんじゃないって位。
ありがとうゆりえ様!ありがとうかみちゅ!

という訳で近日中に尾道巡礼第二章「ゆりえ様の足跡を追って・ザ・コンプリート」を行います。
休みはもう取りました理由は「宗教上の理由」ですが(えー

アニメイトで全巻購入するともらえる収納BOX(要組み立て)も受領。
やはりBOXに入ってると引き締まりますなぁ。

テキスト。そういえばもしひょんな事から神様になってしまったらどうしよう?と考えてみた。
やはり私利私欲しか浮かびませんでした。せいぜい小学生と結婚できる法律を作るとか(最低だ

播磨屋残日録     トップヘ戻る
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー