播磨屋ホオムペヱジ

かみちゅ!DVD全巻発売記念
尾道巡礼の旅「ゆりえ様の足跡を追って・ザ・コンプリート」
2日目
■8時起床。9時ごろ宿を出て福本渡船を渡り向島へ。
前回時間の都合上見れなかった大和さんを見に行ってきました

この日もさほど雨も降らず過ごしやすい天気でした。これはゆりえ様のご加護に(ry

向島側の乗り場。劇中とほぼ同じか。

第4話「地球の危機」で出てくる乗り場近辺。潜水艦はありません。

「海面障害物ナシ。大和、浮上」
という訳で原寸大大和セットです。とはいえ艦橋などはCG合成なので造ってませんが。

ちなみに第8話でキャットファイトが開催されるのはちょうどこの辺だそうです。
大和さんということで帰りにラムネを買って飲む。

DVD2巻ジャケット絵より。

劇中何度か登場するオバQ。実際に可動するそうです。どうしてもカエルの置物が見つかりませんでした。撤去されたか?
■昼食は「朱華園」で取る。有名店らしいですが味はもう一つ。
食後は未踏査だった千光寺北面(長江町周辺)を散策。

艮神社近辺。前回も写しましたがもう1度。ちなみにまねき猫達がいた辺りにあった看板がなくなってました。


第6話で広橋が犬に吠えられていたあたり。千光寺に向かう途中にある中村憲吉旧居の南面近辺にあります。

劇中に登場する坂道。偶然たどり着いたので場所は不明。


第1話で登場する坂道。やはり見つけるのは困難な気がします。

劇中何度か登場する屋上。書道部はありません。

土堂小学校近辺。中も撮影したかったがさすがに断念。
さすがに二日歩き詰めだと足が笑い出したので4時ごろに切り上げ、銭湯に入ってから呑んだくれて二日目を終える。

三日目(尾道編)へ

三日目(福山編)へ

一日目へ
播磨屋残日録へ エントランスへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送