播磨屋ホオムペヱジ

かみちゅ!DVD全巻発売記念
尾道巡礼の旅「ゆりえ様の足跡を追って・ザ・コンプリート」
1日目
「尾道よ、私は帰ってきた!」
という訳で再びやってきました尾道です。
前線が近づきつつあるということで集中豪雨くらいは覚悟してたのですが、曇りではあるもののほとんど雨が降りませんでした。
これはゆりえ様のご加護に違いない。神に感謝する。
丁度昼飯時だったので「一番館」でラーメンを食す。ここが一番旨い気がします。
駅からラーメン屋へ向かう道すがら各ポイントを撮影。

第1話で飛ばされた「寿し常」の看板。

第3話に登場する曲がり角。

同じく第3話に登場する路地。前回も撮りましたね。

3話に登場する路地。この鉄塔は電線塔です。四本組みの鉄塔は神戸にもあるのですが三本組みの鉄塔はここでしか見たことがありません。

■昼飯を食い終わったら宿で荷物を下ろし前回未踏査だった尾道城西面(三軒家町周辺)を散策。
第3話に登場する路地。映画のロケ地でもあります。

第3話で光恵と祀が四葉のクローバーを集めてた空き地。尾道城のだいたい南側にあります

尾道城付近から海を撮影。時折晴れ間すら見える天気でした。
尾道城。元々あった城でなく昭和年間に観光用として建てられたそうです。現在は廃墟と化してますが、
鉄扉と石垣が侵入者を拒みつづけてます。是非とも中を見たいものだが…

山の上にあるので解体も大変そうだ。何とかならないでしょうか、神様。

土堂小学校。似たカットが撮れたので掲載。
銭湯でゆっくり汗を流してから飲みに行く。この辺は日帰りにはない醍醐味ですな
■夜は「遊食楽酒 いっとく」で馬刺しととんぺい焼に舌鼓を打ちながら呑んだくれる。
店内には様々な個所に習字が貼ってあり。「リアル二宮君か?」と思った。

いい街なのはいいことんですが、アニメとか全然やってないのが何とも。
テレ東系や深夜も全滅ってどうよ…
この街に住むのは無理かもしれんね。

二日目へ

三日目(尾道編)へ

三日目(福山編)へ
播磨屋残日録へ エントランスへ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー