播磨屋ホオムペヱジ

かみちゅ!DVD全巻発売記念
尾道巡礼の旅「ゆりえ様の足跡を追って・ザ・コンプリート」
3日目(福山編)

■やって来ました福山です。第11話「恋は行方不明」でみこと章吉が駆け落ちした場所です。
尾道と違い普通の都市なのでさっくりとレビュー。

福山駅から。看板は違えどバスターミナル近辺は変わりません。

隣の店名からみてもおそらくここがにちぼつバーガーでしょう。駅からすぐ南にあるビル群の南西にあります。

映画館近辺。街灯の形が違うのでここではないかも。

夜、二人でたい焼きを食べたあたり。桜が満開なので屋台が多く出てました。
福山城の東側入り口にあります。 折角なのでたい焼きを買って食す。

章吉が告白し損ねたブランコのあたり。たい焼き屋台のすぐ隣にあります。
ちなみに後ろのビジネスホテルは2002年に出来たそうなのでかみちゅの設定年代である80年代にはないそうです。

一通り撮ったら天気がやばくなってきたので撤収。無事帰還できました。

■非常に良い旅でした。
前回は日帰りだったのですが、日帰りでは見られない夜や早朝の尾道も非常に興味深かったです。
最悪三日雨で足止めという展開も考えてたのですが奇跡的に好天に恵まれつつがなく取材をすることができました。
これはゆりえ様のご加護に違いない。いや、マジで。
まだまだ未踏査区域があるので今度は青空輝く尾道を撮ってみたいなぁ。と。

三日目(尾道編へ)

二日目へ

一日目へ
播磨屋残日録へ エントランスへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送