播磨屋ホオムペヱジ

かみちゅ!DVD全巻発売記念
尾道巡礼の旅「ゆりえ様の足跡を追って・ザ・コンプリート」
3日目(尾道編)
■8時起床。小雨がパラつく中、軽く朝食を済ませチェックアウト。
「こりゃ雨の具合によっては福山はあきらめにゃならんね」とか思いつつ尾道大橋まで行くのでレンタサイクルを借りる。
7時から開いてるので朝からの探索には便利。

しまなみフェリーを使って向島東部へ。こっちの方が福本渡船より高いのねん。
向島を走る。向島はそれ程劇中には出て来ないので町並みや海を眺めつつ大橋を目指す。
この頃には雨は引いてしまい再び晴れ間も。これはゆりえ様(ry

劇中何度か登場する大橋。市街からかなり離れてるため渡船を使ったほうが早いです。
歩道はないに等しいのでかなり危険。

橋の上から瀬戸内海を眺める。
車通りが多く向こう側へ横断するのも一苦労でした。

最終話で自転車に乗って犬を追いかけた場所。浄土寺に向かう道筋にあります。

同じく最終話で自転車に乗って犬を追いかけた場所。西郷四郎像近くの角を上に上がってすぐの場所。

ゆりえ様の家。劇中では向島という設定ですが↑の地点から更に坂を登った途中にあります。
映画「ふたり」でも使われてるそうです。

DVD2巻付属のイラストカードより。

DVD3巻付属のイラストカードより。

来福神社もとい天満宮へ参拝し好天に恵まれ無事尾道紀行を終えたことを報告。
尾道を後にする。

3日目(福山編へ)

ニ日目へ

一日目へ
播磨屋残日録へ エントランスへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送