播磨屋ホオムペヱジ
GFF・ブルーディスティニー

BD1号機。1号機に乗れるのは2巻になってから。
GFFが出た当初「こいつは出ないだろ」とジョークの種になっていた
ブルーディスティニーですがまさか本当に出るとは。 現実は小説より奇なり、ですな

フォルムは非常にGFFしてます。元デザインに比べると非常にスリムであまり陸戦型という感じがしません。
腕や足の解釈はMG陸戦型ガンダムとほぼ同じです。
ただ顔が全然BDじゃないのが。ゴーグルの幅はもっと広く取ってもよかったかもしれません。
換装式なので各部を外せるのですが脛外部のバーニアがすさまじく外れやすい。
あと、腰は全く回りません。ボールジョイントにする意味があるのかと。

バストアップ。腕のパーティングラインがかなり酷いです。
ちなみにEXAM発動時の赤いゴーグルヘッドもつきます。果てしなくいらないですが。

武器類。ガンダム戦記等で使ったマシンガン、陸G用ビームライフルと、何故かバズーカがついてきます。
バズーカは腰のバズーカラックへマウント可能。
サーベルはビーム部分を脱着可能。差し替えでふくらはぎのサーベルラックへ刺せますが、収納は無理
シールドは1号機用、2、3号機用と何故かジムコマンドのシールドも付属。

フル装備。シールドの接続ダボが細いのでかなり外れやすいです。
スタンドは2種付属。立ちポーズ用と飛行状態用のものがつきます。

ニムバス機。フェイスが歪んで接着されてるのが多く閉口しました。ピンか何かで固定式にすればいいのに。
2号機用青肩パーツが入ってるので強奪前に2号機を再現できますが、これもいらないよな…

1号機の顔が許せるかどうかで分かれそうなアイテムです。許せないが買ったけど。
はっきり言ってBDファン以外にはオススメできません。
まぁこれが出たことそのものが奇跡なんですが。

播磨屋残日録へ エントランスへ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー