ガンダムアストレイ・レッドフレーム

■うしろ。足の塗り分けは地獄でした。てかリアスカートがめくれてますな胃矢〜ん(心臓)

■正面。盾はHGデュエルから。マーキングは電ホビのおまけ。

応援&アドバイスしてくださったライアさんのリクエストに応えてサムズアップを。って何か分かりにくいっすね。すんまそん。

■あのアングルで。塗装は播磨屋としては珍しく設定色です。
今回マスキングに泣きました。胸ブロック等分割できる所は可能な限り分割したのですが細部は無理でした。時間の比率的にはマスキング3、塗装1くらいです。マスキングは細部に渡ってるのでシュトルムより時間がかかってます。足や上腕は細か過ぎるのでマスキングゾルに頼りっきりでした。
赤=フレーム+PS装甲だからメタル系だろうということで銀の上からメタルレッド。
白=白8割+クリアレッド2割+コバルトブルー数滴
腹=ニュートラルグレイ7割+クリアレッド3割
グレー部分=ガンダムカラーファントムグレイ

■途中状態。一見関節の追加だけに見えますがここまで漕ぎつけるのにかなり苦労しました。だから全部HG化してくれ。頼むから。
かーなり時間がかかりましたが何とかアップできて何よりです。
え?次はブルーフレームと戸田版と量産型?作れねぇよ!
ヽ(`Д´)ノ
■2万ヒット記念に製作したガンダムアストレイです。

■元々はioさんのホームページに感化されて作ったモノなんですが、ちょうど2万ヒットという節目を迎えたんで可動工作の集大成的なものを、ということで製作しました。

■頭はイイ感じなのでアゴと頬を削りこんでシャープに。ツノはプラ板で新造するのが面倒だったので(爆)キットのモノがぶ厚いのを逆手にとって削り出し。
■腕はHGUCと同じ構造に。肩はHGUCジムのものを小型化した物を使用。肩アーマーはキットを2つ使って分割を変更。塗り分けが可能です。
肘関節はメカニカルジョイント(S)を使用。サーベルに手が届きます。手首は掌低とかしたかったんですが腕が細過ぎて仕込む隙間がない(;´Д`)指は一応全関節可動しますが形状がダメダメなんで別に手首を用意した方がいいですな。

■ビームサーベルはランドセルから脱着可能。0.45ミリワイヤーで接続。サーベルはHGデュエルから。膝はメカニカルジョイント(L)を使用。引き出し式で180度曲がります。
ただメカニカルジョイントはポリパーツなんで滅茶苦茶塗装剥がれやすいです。播磨屋としては二度と使わないかも。
ソールはHGUCジムの足首を使って2つに分割。二重関節の引き出し式です。つま先は寸詰まりな観があったんで2ミリ延長。

■首の軸が長く感じたので1ミリ強詰めました。
首ブロックを分割して二重関節を仕込み、ブロックごとせり上がるように改造。一応これ以上上げることも可能ですが、バックパックに干渉するので無意味です。しかしながらこの改造でかなり表情を出せるようになりますた。


■腰はポリキャップを仕込んで前後左右にスイング可能。腰アーマーはスプリングで接続。腰スイングに連動します。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送