RX−77Dガンキャノン量産型(ホワイトディンゴ仕様)

■うしろ。やっぱ背中のゴチャゴチャ感がステキ。

■横。肩は結局いい後ハメの仕方が思いつかなかったので強引に後ハメしてます。

■足。股関節のロール機構をやろうと思ったのですがヒザがロールするのでやってません。足首は肉抜き穴を埋めつつ引き出し式に。

■ジャケ絵っぽく歩かせてみるテスト。やっぱ赤は性に合わないみたいです

■量産型ガンキャノンです。
アニメでは撃墜されるシーンしかなくイメージもへったくれもなかったのでホワイトディンゴ仕様にしました。
参考にしたのはジャケ絵の左側立っている奴。「09」のナンバーは絵に書いてあったものです。もー本当に「参考」にしかなってないのが播磨屋っぽいっちゃ播磨屋っぽいんですが。

■基本的にストレート組みに近いです。頭はアンテナを真鍮線に交換したくらい。キャノンは筒の部分を開口。キャノンの受け口が何もなかったので結束バンドのスリットを入れています。何か抵抗があって額の連邦マーク入れてません。連邦嫌いだしな俺。

■バックパックは上がスカスカだったのでジャンクパーツをプラ板でディテールアップ。

■胸。ダクトはなくしてしまったのでプラ板で新造。中に内部メカを作ったのですが普通の照明じゃ見えないんだわな。胸横のアポジモーター(?)はモールドが半端だったので開口してプラパイプを埋めてます。

■塗装。ホワイトディンゴということでグレーです。
グレー:ネービーブルー+ミッドナイトブルー+NATOブラック
関節:量産型ガンキャノンの関節色+NATOブラック
白:フラットホワイト+ニュートラルグレー極小量
武器:ガンダムカラーファントムグレイ
ゴーグル:シルバーの上にメタルグリーン
最後につや消しクリアーを吹いてオシマイ。
■マーキングは余っているものから見繕って貼っています。
「09」はMGガンキャノンから。ホワイトディンゴのエンブレムはエンターブレイン刊のガンダムゲー攻略本のおまけから。

戻る     インデックスへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送