RX−77ガンキャノン(鹵獲)

■ほとんど素組みっぽいんですが、大きく変えたところを解説。
頭は内部メカをいじって後ハメ式に改造。サイドアーマーがろくすっぽ動かないので分割を変更。こういう時中のパーツもいじらないといけないのでMGって面倒臭いなぁとか思ったり。やっぱ私は1/144モデラーだなぁ(えー

■スネは前からやりたかった増加装甲です。エバーグリーンの4.7ミリ幅の薄手のプラ板を貼った後でデザインナイフでディテールを彫り込んでいます。
ソールはスジ彫りに沿ってプラ板で囲って大型化。配色はザクグフのソールと同じです(笑)
後になって、ココまで変えたら分割してしまったほうが塗装とか楽だったということに気づく。ダメー。

■はぁー。やっぱ鹵獲仕様はいいわ。これで1500円は安い買い物ですたな。けどしばらくはMG触りたくねー(笑)
■↓おまけ。途中状態。
後ろに貼ってある金色っぽいパーツはエッチングパーツです。
■元町高架下で1500円で投げ売りしていたのを買ってきたガンキャノンです。
組み立てて見て果てしなくディテールがあっさりしてるのに驚き。
「HGUCの図面そのまま使ったんじゃないのか?」と疑いたくなりました。
まぁ無ければ追加すれば良いわけで可動はあまりいじらずにポチポチとディテールを増やす方向で製作しました。

■肘と膝には丸モールドを加工したスパイクを追加。
胴体はどういじろうかとおもったのですが、左胸にジオン章を貼ることは決定事項だったのでほとんどいじらず。中の可動もコアブロックを入れたかったのでそのままです。

■塗装は鹵獲カラーで緑主体です。
緑:濃緑色+NATOグリーン
キャノン、関節:ライトガンメタル
頭、ダクト:ニュートラルグレー+エアクラフトグレーなんだけど、
軍艦色でもOKです。
マーキングはキットのもの。胸のジオン章はガンダムデカールジオン用からです。一旦塗った後にパステルのドライブラシで汚しまくり。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送