播磨屋ホオムペヱジ

伝説のアイテム解説

戻る


画像 名称 所在地 効果のあるボス 解説
防護の書 空の王国のステージ3
空の造船所
(Shipyard)
禁じられた地域
リッチ(Lich)
空の造船所の出口付近にあるアイテム。リッチの約1/5の体力を減らすことができる。
氷の斧 城の王国のステージ3
バラック城
(Barracks)
山の王国
ドラゴン
(Dragon)
バラック城にあるアイテム。罠の多い所を往復するので少々面倒くさい。ドラゴンの1/10程の体力を減らし、一定時間動けなくする。
一撃必殺の
三日月刀
森の王国のステージ4
節だらけの枝
(Branches)
城の王国
キメラ
(Chimera)
節だらけの枝の中盤あたりにあるアイテム。キメラの3つの首のうち、ライオンの首を落とすことができる。アーケード版では他の首や胴体に剣を当てることが出来たのだが、PS2版では移動範囲が限られており他の首に当てることはできない。
電光の槍 山の王国のステージ4
溶岩の洞窟
(Cavern)
空の王国
プレイグフィーン
(Fiend)
空洞の終盤にあるアイテム。このステージ自体がかなりの難度なので取るのに苦労する。プレイグフィーンの目を突き刺して一定時間ボスの目を欺くことができる。ボスの手前両サイドまで移動してアイテムを使い、反対側のサイドへすぐ移動することによって死角を作ることが可能。
毒のふいご 砂漠の王国のステージ3
ピラミッド
(Pyramid)
森の王国
スパイダークイーン
(SpiderQueen)
ピラミッドの序盤にあるアイテム。スパイダークイーンを毒霧で包み込み視界を奪い、ジェネレーターの生成を止める効果がある。後ろに回りこむことによって攻撃をうけにくくすることが出来るがスパイダークイーン自体が俊敏なので余り効果はない。
暗黒のランプ 氷の領域のステージ4
噴火する裂け目
(Fissure)
砂漠の王国
ジーニー
(Genie)
噴火する裂け目の中盤にあるアイテム。最初のガーゴイルのいた部屋の奥にある。ジーニーを暗闇に包んで視界を奪い、ジェネレーターの生成を止める効果がある。後ろに回り込めば攻撃を受けなくなる。
炎の巻物 禁じられた地域のステージ3
呪われた墓地
(Cemeterry)
氷の領域
イエティ(Yeti)
呪われた墓地の噴水にあるアイテム。恐らく1番始めに手に入れることになる。イエティの体力を1/5ほど減らし、一定時間雪玉攻撃を防いでくれる。
啓示の角灯 夢の世界のステージ2
呪いの地
(Grounds)
夢の世界
シャドウレイス
(Wraith)
呪いの地の終盤にあるアイテム。一定時間シャドウレイスの弾を反射する。ただ防いでくれるのは弾だけなので爪や蛇攻撃は自分でよけないといけない。あまり役に立っていないかもしれない。
ソウルセイバー 汚された神殿(Temple) 汚された神殿
スコーン
(Scone)
汚された神殿の終盤にあるアイテム。一定時間スコーンの毒弾と雷弾(篭手からの攻撃)を防ぐ。持ち物欄にストック枠があるがタワーへ持ち返る事は出来ない。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送